• ベストアンサー

病院のどの科にいけばいいでしょうか?

首に何かしこりみたいのがあり、気になるので病院にいこうと思います。どの科にいったらいいでしょうか?内科それとも外科?教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内科・外科のほか、神経内科や耳鼻科の場合も考えられますので、総合病院の窓口で相談されるのがよろしいかと思います。

saddananda
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、総合病院へいって、受付で相談してみます。

その他の回答 (2)

• sennto
回答No.3

総合病院に行ってみたほうがいいと思います。 ♯1の方のおっしゃる通り、いろいろな科があるので、まずは窓口で相談しましょう。 もし、内科か外科で迷っているのなら、迷わずに内科に行ってください。 内科で検査して、外科に移るというほうがいいでしょう。

saddananda
質問者

お礼

窓口で相談してみます。ありがとうございました。

• N_Flow
回答No.2

近くに総合病院がない場合は、内科で血液検査と場合によっては、 組織を一部取り出して電子顕微鏡、各種判定薬で良性、悪性を見 極めます。 病状により、対応する大学病院などの紹介を受けます。 お大事に。

saddananda
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、総合病院へいってみます。