• ベストアンサー

牛丼屋(特に松屋)をたまに利用しますが、最初に出て

牛丼屋(特に松屋)をたまに利用しますが、最初に出てくるお茶かお水がコップ半分位しか入っていないということがよくあります。違う店でも私には半分位で出てきます。 単なる偶然でしょうか?不思議で仕方なく、どうでもよい質問をしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-pooh
回答No.2

前の人であまり飲まなかった人のお茶を再利用していたり… なんて思ってしまいますよね。どうしてなんでしょうね。7割くらいまで注がれてないと心配になります。

brb77057
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たぶん店員さんが忙しくてお茶の量を確認せずに出してしまったのだと 自分なりに解釈することにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

牛丼屋の湯のみやコップは重厚感を出すために 壁(縁)を無駄を高くデザインしてありますので、 お茶を一杯に入れても半分くらいしか入っていないように見えるのです

参考URL:
http://www.gyudon.jp/yunomi/secrets.html
brb77057
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、明らかに後に来たお客さんのほうが多かったんです。 まあ人間のやることだからムラはでるんだろうな、と割り切ることにします。