• ベストアンサー

アナログTVが見れるPCで地デジを見れるようにしたいんですが、どうすれ

アナログTVが見れるPCで地デジを見れるようにしたいんですが、どうすれば見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

バッファローがPCの地デジ対応状況を調べるツールを無料で配布しているので、試してみるといいでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

その他の回答 (2)

回答No.2

PCにアナログTV用のチューナが内蔵されているかと思いますが、それとは別に地デジ用のチューナが必要になります。 ・外付けUSB接続型(ノートPCならこれ) ・本体内蔵型 などがあります。 例えば、こんなやつです。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html また、ノートPCでない場合は、液晶モニターがHDCPという規格に対応している必要があります。

ayaharu0327
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 詳しく教えて頂き参考になりました^^

• hajime1018
回答No.1

USB接続の地デジチューナーの購入でいけますが 古いPCだとモニターが地デジ対応してないとか、グラボやCPUやメモリが力不足とかで購入したのはいいけど見れなかったとかがあるので、今使っているPCのスペックとか書いて質問したほうがいいですよ

ayaharu0327
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、たしかにスペックが分からないとこたえようがないですよね^^;  有難うございました、次回から、気をつけたいと思います。