• 締切済み

教えてください。PCの電源を入れても何も表示されなく、バイオスも表示し

教えてください。PCの電源を入れても何も表示されなく、バイオスも表示しません。ファンは動作しているので電源は大丈夫そうです。メモリーの差し替え、CPUの差し替えなどを行っても改善しません。何が原因なのでしょうか?当方PCに詳しくなく困っております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cronos01
回答No.3

もう解決されたでしょうか。 わたしも同じマザーボードを持ってますので参考になればと思い投稿します。 ・古いマザーボードなのでコンデンサーがパンクしてるかもしれませんのでボードを確認してください。   ・ボタン電池は先の回答者様が言っておられるように交換してみてください。 ・CPU・メモリー1枚・キーボードの最小構成で起動できるか、Dual-BIOSなのでJumper Pinを差し替えてSafe-modeで起動できるか試してください。 私に判るのはこの程度で、復活されたのであれば良いのですが。

k77k
質問者

お礼

ありがとうございます。コンデンサーは確認してみましたが、パンクしているのは無かったです。 「CPU・メモリー1枚・キーボードの最小構成で起動できるか」試してみましたが、反応なしです。 買い換えるしかないかと考えております。いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

• aquiz
回答No.2

状況描写が乏しく、内容がつかみきれません。 単純に、ディスプレイの接続不良と考えられないですか? 差し替えなどを試しているので、デスク機なのでしょう? HDDのLEDは起動時にしばらく点滅、点灯していますか? 連想ゲームになってしまうので、もっと詳細にパーツや OSの環境などを書くと、皆さんに回答がもらえると思います。

k77k
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 PCは知人が製作した自作機です。 マザーボードはGIGABAYTE GA-60XM7E REV 2.0と記載があります。 pentium3 667/256/133/1.65V メモリー128Mです。 先日まで普通に動作していましたが、再起動したところ動作しなくなりました。 ディスプレイの接続も確認してみましたが、異常はありません。 HDDへのアクセスランプは点灯しません。OSはWINXPです。

• heyboy
回答No.1

案外なところでマザーボードに付いている ボタン電池の消耗かもしれませんよ 新品に交換してみてください。

k77k
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、早速購入して試して見ます。