• ベストアンサー

PCの電源が落ちます・・・

現在のPCを購入して3年経つのですがここ最近オンラインゲームをしている時に電源が落ちてしまって困っています。以前もCPUファンの固定が不安定で電源が落ちた事が何度か有ったのですが修理に出してからは 改善されました。(4月に修理済)最近は室温も低いので熱で電源が落ちる事も考えにくいですし・・・また先日CPUファンの掃除もしています。何か良い解決方法はないでしょうか?またPCの電源が落ちた知らせてくれるツールなどはないのでしょうか?宜しくお願いします。(PCは詳しくありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>電源が落ちてしまって 再起動するのですか? (1)ウィルス感染(Sasser.worm)の疑い (2)「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す。 再起動はしない場合 メモリー破損 電源の故障 CPU の熱暴走(ファンに埃がたまる ) 特定のプログラム、アプリケーションやサイトにアクセスしたときに起こる不具合(検索ツールなど) 対処法 下記URLをご覧ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007450

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa3813252.html
minutes515
質問者

お礼

電源ユニットを交換したら落ちなくなりました。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございました。