解決済み

パソコンの電源が突然落ちます

  • 困ってます
  • 質問No.7338683
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

CPU,GPU,M/B,電源などをまとめて3年前に買って組み立てたパソコンが最近起動してもwindowsのホーム画面ぐらいで電源がおちます。熱暴走かなと思ってパソコンの掃除をCPU,GPU周りを中心にやってみたんですけど、改善されないので電源ではないかと思います。

windows 7、電源はAntec EA-650です。
まだ保障内なので電源をメーカーのほうに送ろうとおもっています。
ただ電話対応ではいまいちはっきりとしないことを言われたので質問です。

いままでにAntec(日本代理店)で電源の保障修理を受けられた方は修理されたものが帰ってきましたか?それとも交換品が帰ってきましたか?
また、このような症状は電源周りのトラブルと考えて問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (465/995)

電源ボックスの修理では、大半が代替品が届きます。
ただし、問題無しと判断された場合は、そのまま送った商品が帰ってきます。

電源ボックス内のコンデンサ不良とかの、一部の電子部品だけを交換しての修理は基本的におこないません。


それより、他の回答者の言うように電源ボックスだけが原因とは限りませんので、予備電源ボックスがあれば交換してみるのも手なのですが、お持ちではないですよね・・・ (^^ゞ

500W程度の電源でも、起動とシャットダウンくらいなら問題ないと思いますが、、、
貸して貰える方がいれば、借りてみましょう。

  
お礼コメント
guhan

お礼率 88% (15/17)

電源を借りてきて試してみることにします!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-04 08:15:03
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (115/850)

マザーボードのキャパシタの液漏れとかないですか?
お礼コメント
guhan

お礼率 88% (15/17)

アドバイスありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-04 08:13:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (127/569)

確かにホーム画面で落ちるのは、何らかの原因で電源容量が低下しているようにも見えますが、私の経験ではM/Bやメモリ不良でも同じような症状が出ると思います。
お礼コメント
guhan

お礼率 88% (15/17)

アドバイスありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-04 08:14:31