• ベストアンサー

パソコンの電源が必ず落ちるようになりました。

初めに電源入れると必ず電源落ちます。 二回目普通に使えます。 熱暴走もあると思いますが ファンもファンファン鳴り続けてます。 たまにゴォーと、、。異音ではないです ただ激しいです。 厚くなかった梅雨の6-7月もそうでした。 安い修理屋ありませんか。 多分ファン関係かと思いますが、、 処分するるにも12万円もしたので なるべく高く処分したいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

早めに修理や掃除をしたほうが賢明だと思います。そのまま使い続ければ、間違いなく電源が入らなくなります。下手をするとパソコン心臓部のマザーボードも熱でやられてしまう可能性もあるので、完全に壊れてから修理に出すと数万円上乗せする修理代がかかることになるかもしれません。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

CPUのヒートシンク取り付け状態確認と内部の清掃、必要により、電源の交換をお勧めします。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにこのまま使い続けると完全に電源が入らなくなる可能性ありますか。 そして完全に復旧出来なくなると、、?