• 締切済み

バイオス読み込みから落ちる

自作デスクトップです。 CPUは,アスロン+1800 メモリは,256×2 + 512MB マザーは ASUS AV777 ハードディスクは,60Gと240G の2つ スイッチをいれたあと,メモリー読みを終えた後,(ASUSの画面が出た後),バイオス読み込みの画面になってしまいます。特にいじらずに, EXITするのですが,そのあと,電源は入ったまま(各ファンは回ったまま)落ちてしまいます。落ちると言うのは,OSが立ち上がらないまま真っ暗の画面ということです。 3日前に電源を新しいものに取替え,やっとOSが2度ほど立ち上がったのですが,その後不調が続き,とうとうこのようになりました。 CMOSクリアなど,このページで推奨されることはほとんどためしてみました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• SEEK6196
回答No.3

この現象僕もありました。。。 やったこと メモリを256MB一枚にする。 電源コード(M/Bについているもの)取り外し CMOSクリア でついたのですが、しばらくして起動しようとすると何も映らず。。 M/B故障の可能性もあるかと思います。。。

moaindia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日自力解決をあきらめて,地元(インド)業者にもっていきました。 ハードディスク内容をバックアップしたのち,XPをリインストールし,その後マザボやCPUを調べるとのことです。 パソコンの寿命なんて一般論はないとは思うけれど,4年もたつとやはりあちこちだめになってくるのかなあと思っているところです。

noname#23321
noname#23321
回答No.2

とりあえず古いもののようなのでコンデンサーのチェックをしてみてください http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/

moaindia
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 チェック済みです。が,とりあえず膨らみや破裂などはありませんでした。

• inota
回答No.1

マザーボードの電池交換もやったの? .

moaindia
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 電池交換も行い,CMOSクリアも行いました。 あとは何があるでしょうか。