臨床検査の検査員希望の自己PR!手際の良さを活かして最良、最短の方法で行動します

このQ&Aのポイント
  • 臨床検査の検査員希望の自己PR!手際の良さを活かして最良、最短の方法で行動します
  • 研究では、事前に工程を吟味し、時間短縮に努めています。学会での発表レベルの結果を出し、教授にもほめられました。
  • 自己PRで、手際の良さが強みとなっています。臨床検査の検査員として最良、最短の方法で行動します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの添削をお願いします!

自己PRの添削をお願いします! 臨床検査の検査員希望です。大学では研究をしています。 自己PR 私の強みは手際の良さです。 研究では、事前に工程を吟味し、周りが2,3日かかる実験を1日で終えたり、2つの実験を同時に進めたりなどし、時間の短縮に努めました。また、その結果は精度が高く学会で発表できるレベルだと言われ、教授にほめられました。私はあらゆることにおいて最良、最短の方法で行動に移すことができます。(155文字) 文字数が少ない気もしますがこれ以上付け加えても分かりにくいかなと思い、ここまでにしました。 何度も練っているうちにどんどん自分で分からなくなってしまいました・・・ 添削よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaka1135
回答No.1

こんにちはo(^-^)o 国立大3年の女子です* 私も就活中で自己PR書きまくってるので笑 添削なんてできる立場じゃないけど(。。;) 同じ立場としてコメントさせていただきました(*´∪`*) こんな考えもあるんかー くらいに思っていただければ幸いです♪ 早速内容ですが、 とても効率良く行動できる方なんだなぁ…とすごく良い印象をうけました (^O^)/ そこで気になった点が2つ 1.具体的な例を記述したほうがいいのかな…と思います。「仕事」というのではなく、具体的に仕事内容を書いて、「教授に評価される」という点を含めエピソード風に紹介したらどうでしょうか★ 「~ができます」「~が得意です」を並べるよりも、読んでいて面白いし印象に残るとアドバイスを頂いたことがあります! 2.採用担当者が知りたいのは「今の自分」強いて言えば「これからの自分」であり、その部分に半分以上の字数を使ってもいいと言うほど重要です。ですから、今まで培ってきた自分の能力がどう役立つのか、どう貢献できるのかを書いたほうがより強い自己PRになる…と私は思っています。 私が自己PRを書く時に気をつけていることなんで(σ・∀・)σ えらそうに言っちゃってごめんなさい(T-T) お互いがんばりましょー♪ ご健闘をお祈りします。

01yu12
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 実験内容を詳しく書くのはどうなのかな?と思っていたのですがayakaさんの回答を参考に、もう少し実験内容を詳しく書こうかな、と思いました。 また練り直してみます。 ありがとうございました。 ayakaさんもがんばってください。

その他の回答 (1)

• qianru
回答No.2

実験を早く終わらせるために具体的におこなったことを書くともっと理解しやすくなると思います。

01yu12
質問者

お礼

具体的に行ったことですね! 書いてみます。ありがとうございました。