• ベストアンサー

自己PRの添削お願いしますorz‼

履歴書に載せる自己PRをを考えたので添削お願いします。 また、履歴書に載せるにあたって文字数がもの凄く多くなってしまったのですが上手くまとめるにはどうしたらよろしいでしょうか⁇ 厳しいご意見よろしくお願いします。。 *自己PR* 私は現状に満足しない向上心を持っています。所属していたサークルではイベントで発表するプレゼンの内容が毎回同じという事がありました。これではいつも見に来てくれてる人に失礼と思い、サークルの意識改革を行いました。まず部会でその事を訴えたところ私と同じ考えを持っていながらも行動に移すところまで至らない人が沢山いる事を知りました。そこで直接的に働く事が必要と思い定期的にミーティングの場を設けてプレゼン内容を見直したり案を出しあったりしました。この結果部員のサークルに対する意識も高まり、次のプレゼンでは見に来てくれた人にわかりやすい内容だったと声をかけて頂きました。この経験から目標を達成させる為には周りの人や環境を巻き込む事が必要だと学びました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

冒頭の一文とラストが噛み合っていないですね。よく読みなおしてください。 「私は現状に満足しない~」を残したければ、ラストの「目標を達成させる為には」の後を、「常に厳しい目で現状を見つめ、ブラッシュアップを怠らない事が、よい結果を導くという事を学びました」などに書き直してはいかがでしょう。 チームワークとか、リーダーシップをアピールしたいなら、別のエピソードのほうがいいと思います。 それに新卒のうちは、どちらかというと「組織の歯車」的な役回りに徹してもらえるほうが嬉しいので、ことさらにリーダーシップを強調する必要はなく、提案や主張をはっきり口にできる事が分かればOKとされるのではないでしょうか。 言いたい事が複数あるとややこしくなので、一つに絞ったほうがいいですね。

puravidaaaaa
質問者

お礼

なるほど、、 適切かつわかりやすい説明ありがとうございます(^^)‼