自己PRの添削と自己分析の重要性

このQ&Aのポイント
  • 自己PRの添削と自己分析の重要性について解説します。
  • 自己分析を行い、自分自身にルールを作ることの意義について紹介します。
  • 私の取り組みによって時間意識を培うことができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの添削お願いします。

自己PRの添削お願いします。 先日、自己PRの添削をしていただいた後、改めて自己分析を行ってみました。 もしよろしければ、アドバイスお願いします。 私の長所:自分自身にルールを作る 私は自分自身にルールを作ります。 私が講義を休み、途中の式が省略された板書通りの友人のノートでは理解できなかったので、式を省略しないノートを目指しました。 私の目指したノートを作るには時間がかかります。だからこそ私は自分自身に制限時間というルールを作りました。このルールを守るため、私は色ペン制限を設けました。これは持ち替え時間を省略するためです。 (ここにもう2,3個、実際に行った時間短縮の取り組みを書くつもりです) この取り組みを続けられたのは、私のノートが友人たちから重宝されたからです。 その結果....。 ⇒この取り組みの中で時間意識を培う事ができました。 いかかでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

noname#128292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

思い付きを実行した様子で、目的が見えませんね。 何かの目的を持ち、それを達成するために手段を考え実行するべきですよね。 勉強するため(何かを覚えるため)に勉強時間を制限した・・・・? 何考えてんねん........とつっこみたくなる  

その他の回答 (1)

• foxray
回答No.2

結論から言えば、何が言いたいのか全く分かりません。 >私の長所:自分自身にルールを作る 自分にルールを作ることは長所とは言えないでしょう。 文章の内容もそうですが、「おかしな文」としか言えません。 もう少し客観的に文章を読んで考え直した方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一回、自分の頭をリセットして考え直してみます。