foxrayのプロフィール

@foxray foxray
ありがとう数169
質問数53
回答数100
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
56%
お礼率
74%

特になし。

  • 登録日2002/08/09
  • 将来公務員を目指している高2の男です。

    将来公務員を目指している高2の男です。 自分の通っている高校は付属高校ということもあり、余裕があります。 なので昔からの夢である公務員になるためにも先取りして勉強をしたいのですが、 公務員の知識がそこまであるわけではないので、なにをしたらいいかいまいちわかりません。 そこでまずは公務員の中のどの職の試験が自分には適しているのか見つけたいのですが、 自分は文系教科は得意ですが、理系はことごとくできないです。。。 こんな自分に薦められる公務員の職を教えて下さい!

  • 内定者フォローって?

    内定者フォローって? 採用活動中の人事のものです。 新卒の採用活動が進んでおり、 そろそろ何名かに内定を出し始めているところです。 昨年は、内定を辞退した学生が予想以上に多く、 今年は何かフォローをしなければと考えています。 みなさんはどんなことをされてますか? アドバイスお願いします。 ちなみに、例年8月ごろには一度、内定者懇親会は開いています。 フォローといえば、今まではそれくらいでした。

  • 信用金庫と地方銀行では事業内容(や風土など?)に違いがありますか。また

    信用金庫と地方銀行では事業内容(や風土など?)に違いがありますか。またこれから将来安定なのは どちらでしょうか?

  • 司法試験

    友達の息子さんですが、大学卒業以来づーと司法試験を受け続け16年ぐらいになります。就職が氷河期の入り口で思いどうりにいかなかった。亡くなったお父さんが検事だったというのが動機の用です。友達は いつも論文で落ちると言っています。職務上文章能力が一番求められるのではないのでしょうか。 その間アルバイトも何もしていないので、世の中へ出て行くのが怖くて 司法試験を口実に、今の状態を続けているのではないの?とかなり手厳しい批判をするのですが、女親では云う事を聞かないと嘆くばかりです。 今年が最後のチャンスといっていましたが、よしんば今年受かったとしても社会への適応力はあるのでしょうか。司法試験の経験者の方の ご意見を伺いたいのですが、よろしくおねがいします。

  • 二次面接について

    二次面接について 中途で転職活動をしている者です。 先日とある企業の二次面接を受けに行ったのですが、役職の方と希望職種の偉い方と私3名で行い、雑談と最後に細かな待遇面を話して頂き10分くらいで終わりました。 一次面接は人事担当の方で30~40分くらいだったのですが、二次面接があまりにも簡単に終わったので少し不安なのですが、不採用の確立のが高いでしょうか? 因みに役職の方には雰囲気が良くて良いねと褒めてもらいました。 この企業は第一志望で、面接をして更に入社したい気持ちが高まったのでどうしても行きたいと思っています。 経験者の方いましたら回答頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。