• 締切済み

自己PRの添削お願いします

自己PRの添削お願いします 「何事にも責任を持って成し遂げる」これが私のモットーです。ゼミの研究を発表する大会に出場する為に、グループ4人で「貸し出し自転車システム」を日本に導入するための研究を半年間してきました。「海外にはたくさん貸し出し自転車システムがあるのに日本では何故少ないのだろう」という疑問から私は企業の方に取材をしに行くことを提案しました。実際には電話や資料送付のみといったことがあり、取材を断られてしまいました。しかし私は「現場の声にこそ答えがあるのではないか」という思いと「私の提案で、皆に時間や手間を取らせてしまった。なんとか結果に結び付けたい」という思いから、私はアポイントメントを取り続けました。2つの区役所と企業の方に取材をすることができた時には、諦めないことの大切さを学びました。(最後にその会社でどう活かせるかを書きます) 「責任感がある」のか「行動力がある」のか、それともじこPRを考え直したらいいのか、、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉「何事にも責任を持って成し遂げる」これが私のモットーです   就職のためのPRでしょうか   社会人として責任を持つことは常識であって、、誰にでも求められることです。   「これが私のモットーです」・・当り前だろうと言われて終わりでしょう。

• eos5qd
回答No.1

文頭で,「『何事にも責任を持って成し遂げる』これが私のモットーです。」と言っておきながら, 最後では「諦めないことの大切さを学びました。」と言っています. これでは論理の一貫性が無く,ちぐはぐな文章になってますね. 主張が一貫しない文章では,どんなことを書いてもだめです.

bfd33465
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。