• 締切済み

自己PR 添削お願いします!

はじめまして、一般事務職を希望しているトミコと申します。 サークルに入っていないためアルバイトを題材に自己PRを考えているのですが苦戦しています… 「文章のバランスがおかしい!」「PRにしては弱い」など他者からの意見を頂きたいので、添削お願いします! ○自己PR(351文字/400文字) 正確な発言を心がけ情報収集を欠かしません。 私は5階建て大型スーパーの案内所でアルバイトしており、 そこで日々御客様の疑問を承っています。 なかでも一番多いものは「商品の有無と場所」を問うもの。 社員からは「わからなかったら内線を頼っていい」と言われていましたが、 セール時期になりますと各階の従業員と連絡が取りにくくなってしまうので、 御客様をお待たせしてしまい気分を害してしまうことも少なくありませんでした。 このことから自身が売り場を知り尽くしている必要性を感じ、休憩時間や休日を返上して売り場を何度も歩き回り、 目で確かめた後メモを取り、独自のフロアマップを定期的に作成し続けました。 結果今まで曖昧に覚えていたものが修正され、御客様に対し正しく迅速な反応を示すことができ 案内によるクレームも大幅に減少しました。

みんなの回答

• shukatsu
回答No.3

その能力、入社してからどういう形で活かそうと思ってアピールしてるんでしょう? あなたが仕事で発揮する能力が、いまいち見えてきません。

回答No.2

”この様に努めました”という報告に過ぎず、何をアピールしたいのかがぼやけている様に感じます。 「私はマニュアル通りに仕事をこなすのではなく、何が必要か状況判断し対応する事が出来ます。例えば・・・・・・(具体例を1つ挙げる)。その結果お客様からお礼の言葉を頂く事も多く、上司や同僚から○○さんなら信頼して任せられると評価して頂いております。」など、ご自分を”アピール”した文章を入れた方が伝わると思います。 頑張って下さい。

回答No.1

自分の能力のよさが伝わらないと思います。 あなたはここまでできたのですから、「私は対応能力があると思います。」とひとつ、味を入れたらどうでしょう。こうすることにより、相手に自分のことをより理解してくれるでしょう。 がんばってください。