• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:えらい事をしてしまいました。)

大好きな女性との浮気をバレた…後悔と反省の日々

このQ&Aのポイント
  • 20代の会社員が東京の女性と付き合っていたが、関西の地元で以前付き合っていた女性と浮気をしてしまった。
  • 浮気がバレた後、東京の彼女に許しを得ることができず、彼女との関係は冷え切ってしまった。
  • 質問者は反省と後悔をしており、どうすれば関係を元に戻すことができるのかアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.18

じゃあバレた理由をお教えしましょう。 あなたが寝ている間にあなたの携帯から女性の電話帳登録者に配信したんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.17

あなたより少し年上の既婚男性です。 モノにした、getした、考えが古い、ということにひとつ指摘させていただきます。 こういった感覚を人は持つということから想定されることは、 あなたの会話の端々には必ずこういった感覚があるということであり、 あなたが古いといかに批判しようとも、そう感じる人は少なくともいるわけであり、 もしかしたら彼女もそう感じる一人かもしれません。 そもそも、考えに古いも新しいもありません。 あるのは浅いか深いか、柔軟か頑固か、その程度です。 昔の考え方は現代には通用しないかといったらそんなこともなく、 聞く耳を持つ相手であれば通用します。 つまり、あなたは聞く耳を持たない、人の話を聞かない、 理解しようともしない、受け入れることはせず批判的、排他的になる、 そういったことが他のコメントからもわかります。 あなたの指先にある1遺伝子があなたの体全てとかかわりがあるように、 あなたの発する言葉ひとつがあなた全体を現していると人は思います。 これを一事が万事と言います。 つまり、彼女はあなたの一事を見て、それを判断できたのだと思われます。 また、あなた自身が語った可能性も非常に高いと思われます。 悪事は必ず自分という人が見ています。 警察の検問で逃げる人は必ずといっていいほど悪事をしています。 彼女からちょっとした探りを入れられ、まさかそんなことはしてはいない、 といったことを言ったのでしょう。それでバレたのだと思われます。 さらに、反省も後悔もしているとは客観的に見て到底そうは思えません。 電車痴漢で魔がさした、理性に逆らえなかったといっているレベルを 同じ文章を書いている中で言っている時点で、 「反省の色無し」 誰しもそう思いますよ。 あなたは「謝ること」と「許されること」をどうやらイコールに 考えているようですね。 罪は償えれば、被害者家族から許されるでしょうか? まず許されることはないです。 謝ればとりあえず、裁判での余罪は軽くなるでしょう。 しかし、謝るくらいなら初めからやるなというのが被害者家族の物言いです。 私が思うのは、あなたはなんでもいいから自分の失態はとりあえず水に流し、 これまでどおり付き合いたい。今後また浮気するかどうかは今のところ考えてはいないが、 全く考えていないだけで場合によっては起こりうる、と心のどこかでは考えているはずです。 元の状態にするのは相当に無理があると思います。 そもそも回答者へのコメントを読んでいてもあなたには全く誠意も感じないし、 謝罪への姿勢も感じられません。 少なくとも彼女への謝罪と後悔の印として全面的に誠意ある行動をどこであっても 取れないあなたに元に戻れる可能性は以前として無いですね。 良識ある大人ならまずこんなことしませんから。

noname#122640
質問者

補足

そこまで仰るアナタは立派な人だ。 私より少し年上の方とは思えないほど立派な人だ。 私の様な者は放っておいて、どうぞ王道を歩んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.16

ANo.15です。追記です。 彼女さんは、とても素敵な方なのですよね。 なら、貴方も彼女さんに劣らない、素敵な男性にならなくてはいけません。 彼女さんの為に。 浮気して、バレただの言う男性は、格好悪いですよ。 浮気する事自体悪い事ですが、浮気して 彼女さんから三下り半つきつけられて、焦るなら最初からしない事です。 浮気するなら、別れを覚悟する事ですね。

noname#122640
質問者

お礼

仰る通り本当に魅力のある彼女なんです。 どうしたら良いのか・・・・・。 毎日メールは入れてるんですが・・・・。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.15

dokuritsuさん、おはようございます。 30代主婦です。 他の回答者さんもおっしゃってますが、今はそっとしておくのが宜しいと思います。 彼女さんは、一人で考えたいのですから、待ちましょう。 今、貴方が取り繕うと、傷付いている彼女さんを、益々傷付けてしまいます。 皆さん、批判もされてますが、解決策も教えて下さってますよ。 よく読んでみて下さい。 >モノにするって言いませんか? >GETしたって言えば良かった? >軽視とかじゃなく普通ですよ。 >考え方が少し古くないですか? 考え方が古い、古くないの問題ではなく、 普段使う言葉遣いを、そのまま文にしてしまっているのが、問題だと思います。 貴方は、反省しているとおっしゃってますが 全体的に、“反省している文章に見えない”と皆さんおっしってますのよ。 「モノにする」って、とても失礼な言い方ですよ。 「GETした」もそうです。 「軽視とかじゃなく普通ですよ。」というのもどうかと思いますが・・・ 一般常識では、公の場では使用しないのですよ。 女性は、“モノにするもの”ではありませんので・・・ 意味合いは分かりますが、TPOを考えて下さい。 貴方は、それを理解されていないので、“反省しているようには見えない”のです。 >気持ちがこもってない浮気なんです。 気持ちがこもっていようがいまいが、浮気は浮気なのですよ。 “浮気した”という事実が問題なのですから。 >女の人には分かって貰えないのは辛いです 女性だけではなく、男性でも同様だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pesile
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.14

>彼女を苦労してモノにしたら軽蔑されますか? その「モノにする」という表現に何も感じませんか? 軽蔑すると言われる点はそこだと思いますよ。

noname#122640
質問者

補足

モノにするって言いませんか? GETしたって言えば良かった? 軽視とかじゃなく普通ですよ。 考え方が少し古くないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

>女性をモノにしました。 と言う辺りが人間として軽蔑します。 >ばれたばれた! と言う時点で論外です。

noname#122640
質問者

補足

彼女を苦労してモノにしたら軽蔑されますか? 浮気がバレたのが論外って事でしょうか?バレタ故に相談してます。 確かにバレなかったら論ずる必要そのものが無い訳ですから・・・・はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.12

 一度失った信用って 復活するのは難しいんですよねぇ・・・。  人によっては 皆無かも。  彼女は貴方の事を信じてたのに。  彼女の心中を思うと 苦しい・・・ 悲しい・・・ 寂しい・・・ 痛い・・・ 情けない・・・  って感じでしょうか。  バレるとか バレないとかの問題じゃないですよ。  しかも その相手が 元カノ って 女にとってものすごい屈辱ですよ。  元の状態には戻れないと思います。  外見上は戻れても 彼女の心は戻らないと思います。  貴方が誠心誠意をうっとぅしいほど表わせば 少しは彼女も歩みよってくれるかも。    浮気ごとって 許すことは出来ても 忘れることは出来ないですから・・・。  心のキズは 残ります。  彼女が許してくれたとしても 彼女の心のケアは重要です。  少しの不安も与えないように 気を付けてあげてください。  がんばってください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.11

あなたはただやりたかっただけでしょう! 地元に帰っててっとり早くやれるのは元カノだと思い合って遊んだだけの話ですよ! 普通彼女がいれば元カノなんかと会いませんからね! 今の彼女にしてもただやりたいために半年もがんばったんでしょう! 女遊びをするにはちょっと甘かったですね~! なぜ彼女にバレたかは私には答えがわかりますがあなたのためになりませんので教えません! 今の彼女にはいずれふられることになるでしょう。 若いうちに女遊びをするのは経験上、悪いとは思いませんが相手にばれないようにするのが鉄則です! 今回の件も相手はかわいそうですけどお互いいい勉強です! 彼女と元の状態に戻したいのはまだやりたりないからでしょう! 今の彼女はもう無理ですので新しい獲物を探しましょう! こんなこと言ってる私も最低ですけど若い時は若気の至りで今は女遊びもせず!っていうかもう遊びたいとは思わないので一人の女性だけを愛しています。 私の内容もそうですけどあなたの質問は女性が見ればブーイングの嵐ですので書かない方がいいと思います! この内容は女性には理解できない男だけの話です!

noname#122640
質問者

補足

たくさんの方にご意見を頂きまして感謝します。 言い訳がましいですが補足させて下さい。 私は決して皆様が想像されたような女ったらしでは御座いません。 関西から上京してこちらでは今の振られかけの彼女と会社関係者以外は親しい友人もいません。 東京の方は皆さん能面の様に無表情で冷たい人が多く、どうしても休み前や暇があれば地元にリフレッシュしに帰る事が多くつい気を許してしまうんです。 決して悪気は御座いません。 ですので出来れば解決策をアドバイスして頂ければ幸いです。 厳しいご意見は今後の参考にさせて頂き今後は寂しくても軽々しく女性と関係を持つ様なバカな事は致しませんので、今一度前向きなアドバイスを下さいませ。 それと彼女にバレた理由がお分かりの様であればぜひお教えください。 何人かの彼女の親しい友人に呼び出されておりますので是非参考にさせて頂きたく思います。 困り果てておりますので宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • homedics
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.10

うんうん、わかります、毎回心から反省するけど、毎回すぐに叉、陰で女という生き物を舐めた行為をするんですね! 3ヶ月女に穴を貸してもらっただけで、”モノ”にした気になる男って、どういうレベル? その女に結婚を迫られる位、惚れられてから言って欲しいな。 次元の低いオトコ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157441
noname#157441
回答No.9

こんなこともあったんだよなー http://okwave.jp/qa/q5674321.html もうこれ、君の性格直らないぉ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.8

>女の人には分かって貰えないのは辛いですが本当に反省しています。 反省してる人間が、バレるはずが無いのがバレちゃった、なんて言いません。 自業自得です。 >携帯も着否まではしなくても留守電になるしメールも返事が来ません。 それを日本語で着信拒否って言うんです(^_^; >なぜ早々とバレのか不思議で仕方ないです。 日本語が無茶苦茶ですが、これが反省していない証拠です。 ご愁傷様

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都会は分からない事が多いです。

    地方から就職の為に東京に出て来て丸2ヶ月の22歳・男です。 僕は正直、田舎者です。 地方時代は全然、持てないし女性の事を意識する事すら無かったです。 しかし、東京では何故か女性に縁があります。 来て早々に年上ですが格も数段上の彼女が出来ましたし会社でも女性の先輩達から、たまに誘われ帰りに飲みに行きます。 正直、田舎と違いこちらでは女性は皆さん綺麗ですので毎日、目移りします。 仕事面では上司からよく怒られますが、毎日楽しいです。 しかし、僕は決してイケメンでも無いし、金持ちでもないし・・それに田舎者で要領も悪く未だ地下鉄が苦手だし・・・。 本来こんな僕がましてや東京でモテる訳などありえません。 僕は決してノロケている訳では御座いません。 ただ訳を把握して現状をキープしたいだけです。 この現象は何だと思われますか? 都会の人は田舎者が珍しく偶々、偶然が重なったのでしょうか? 分かる方おられましたら回答ください。 それをヒントにさせて頂き自分を理解したいです。

  • 東京は田舎者の集まりだと嘲笑気味に言う人いるけど大

    東京は田舎者の集まりだと嘲笑気味に言う人いるけど大都会とはそういうものだという事を知らないのですかね? ニューヨークもパリ、ロンドンも田舎者の集まりなんですけど。

  • 東京生まれ東京育ちの人は、どのようなとき、「この人田舎ものだなぁ…」と感じるのですか?

    あたかも都会的でオシャレな人が地方出身者で、意外に地味な人が東京人…という話を聞いたことがあります。 東京生まれ東京育ちの人は、どのようなとき、「この人田舎者だなぁ…」と感じるのですか?逆に、そのようなことは考えないのでしょうか? この質問自体が田舎者のような質問ですが、東京生まれ、東京育ちの方…宜しくお願い致します。

  • 東京出身の女性にお聞きしたいです

    20代の会社員(男)です。 私は地方出身の所謂、田舎者です。 性格も東京の人と比べるとプライベートはかなりのんびりしています。 最近付き合いはじめたカノジョは東京23区生まれです。 そのカノジョが、いつも私に「無理しないで」って言ってくれるのは有り難いですが都会育ちの女性は心のどこかで田舎者を馬鹿にする習性を持ってるのでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。

  • 関東と関西でこんなに違うの ? と思った事

    色々と浮かんでくるとは思うのですが 私自身関東・関西に一度も住んだ事はありません。 研修で東京に行った程度です。 素朴な質問です。 質問タイトルにあるように、関東と関西で「こんなに違うの ?」 こんな風に思った事って何があるんでしょうか ? 私自身、関西ではうどんなどは薄味が一般的なんかなとか思っているだけです。 知らないので勝手に思ったりしています。

  • 関西の方特に京都大阪人の時代錯誤の甚だしさには呆れ

    関西の方特に京都大阪人の時代錯誤の甚だしさには呆れませんか?真の田舎者ですよね? いまだに京都が都って?何百年前の話してるのかしら、世界中探してもこんなコンプレックス抱えた人たちいますかね? 東京への嫉妬心恐ろしいですね 東京江戸の粋を見習いましょう 例え東京からどっかに首都機能移転してもそんな下らない感性東京人は持たないですよ 東京人はさすが世界の大都会人

  • 僕はいったい何だったのか

    私は地方の観光地で暮らす20代前半の男子です 今年の夏のはじめ、東京から一人で観光に来た女性をちょっと道案内した事から、その女性に誘われて一日お付き合いさせて頂きました。 田舎者の私から見て東京から来た女性はものすごく綺麗でスタイルも良くかなり年上の感じでしたが本当に印象に残る人でした。 観光地を案内して一緒に飲んでそのまま女性が宿泊している某ホテルに案内してもらい一晩過ごしました。 起きたら女性は既にチェックアウトしていて枕元に現金XX万とお礼が書いたメモ書きが置いてありました。 あれ以来その女生とは会えてません。 その時置いてあったお金を返さないといけないし、私自身もう一度会いたくて仕方がありません。 あの時教えて頂いた女性の個人情報の一部を手掛かりに東京にあいに行って良いものか悩んでいます。 皆様どう思われますか? 私は単に都会の女性に遊ばれただけなんでしょう?

  • 東京の女性にお聞きしたいです。

    23歳・男です 地方から転勤で東京に来ました。 しかし、東京での営業成績がスランプで壁にぶち当たってます。 同じ課の先輩は 「女性の支持が無ければ無理だ」って言います・・・・。 って言われましても都会の人はクールで、なんだか皆様、近寄り硬いオーラを出しておられますので田舎者の僕には手に負えません。 そこで、東京の女性(年齢に関係無く)に是非お伺いしたいのですが、地方出身者が好印象を得る為には、どの様な事を心掛ければ宜しいでしょうか? 生意気な事をお聞きして恐縮ですがご回答の程宜しくお願い致します

  • 過去の大失恋によるトラウマ

    大昔の話になりますが高校のときに大失恋を経験しました 部の後輩の女子との関係が当時の彼女に誤解され色んなことを問題視された事から 当時の年上の彼女に振られた時は毎日、腑抜けのような状態になってしまいました。 僅かな事で大きなものを失ってしまいました。 それ以来、彼女いない歴7年の4月から東京に転勤になった関西出身男子会社員です。 そんな私ですが人生で初めて女性に告白されました。 その女性は関西にいた頃、東京から研修に来ていた女性で当時から親しく話していました。 初めてで馴れない東京に来てから何かと応援してもらっていました。 親切にしてくれいたのは彼女が関西にきていた頃のお返しだと勘違いしていました まさか私の様な田舎者に東京の女性が好意もしくは興味を持ってくれていたなんて思いも付きませんでしたので。 今、仕事がバタバタで女性と付き合う時間とかがないと言いましたが 本当は過去のトラウマで女性と付き合う自信がないのです。 告白してくれた女性は時間は合わせてくれるしサポートしてくれると言ってくれています 私が遅れて熱が出た頃、去られるとまた昔の様な思いをするのかと思うと気が重いです 東京の女の人はイザとなれば冷たいと聞きました。 過去などに拘っていれば前に進めませんか? 皆様ならどうなさいますか?

  • 東京(関東近郊)に住んでいる方へ質問です

    ※けして東京をバカにしてる質問ではありません 1、東京のような大都会でしんどくありませんか? (マンション住まいであっても毎日ご近所さんたちと会わなきゃならないし。電車はオシクラ饅頭。一日いるだけでしんどくなってしまいました。空気はどんより。) 2、東京弁ってきつくないですか? (私の住む関西圏では「ほんまやな~」「なんでやねん」とかですが、東京って「本当だぜ」「なぜなんだい?」とか厳しい気がします。冷酷な感じがしました) 3、田舎でなく、大都会に住むのはなぜですか?歳とっても大都会の高層ビルがたくさんのところに住みたいですか? 以上です 私は関西人で結構田舎のほうに住んでおります。先日東京駅についてびっくりしたのですが、「人人人・・・!!」人ごみの多さにたおれるかと思いました。 なんども言いますが、けして東京をバカにした質問ではありません。私はそう感じてしまっただけのことです。もちろん東京の方たちにとって関西や田舎なんて住めるものでないって思われる方もいると思ってます。逆に関西圏や田舎のことを語ってくださっても結構です。田舎のここがきついとか。関西圏のほうが言葉きついとか。