• ベストアンサー

東京にいる自分がかっこいい

僕は根っからの田舎者です たまに所用で東京に出るときがあるんですが、 もうウキウキしてしまいます。 エンターテインメントがどうのこうのとかそういうんでなくて、 「東京を歩いている自分がかっこいい」 と思ってしまうんです。 新宿を闊歩している自分がかっこいい。 だから大きく胸を張って、早脚で歩くんです。 就職活動の時も、スーツをビシッときて、 ネクタイもビシッと決めて、 丸の内を歩いている自分に酔ってしまっていました。 だから就職活動が楽しくてたまらなく、 おかげでいい結果を得られました。 毎日東京に出られるのが楽しくて楽しくて・・・ 自分としては、典型的な田舎者の、 都会への憧憬がそうさせているのだと思いますが これを友達に話したら、不思議がられました。 みなさん、ご自身、もしくはみなさんの身の回りで 私とおなじような人知っていますか? 性別年齢層もお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

ジジイです。 内定おめでとうございます。 でも就職して地方に転勤になったらどうするのでしょうか。 >私とおなじような人知っていますか? 都会志向はいますが東京志向はいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.11

東京に「いる」のはある意味かっこいいかもしれません。 ただ、住むのはちょっと・・・狭いし高いし。 神奈川・埼玉辺りに住んで東京に遊びor働きに行くのが 丁度いいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

さまぁ~ず大竹・三村と同い年っす。 なにそれ、典型的な田舎モンの発想じゃねっすかぁ。 俺は横浜生まれ横浜育ちで、基本ハマっ子は東京に変に媚売らねえんっすよ。かといって浪花っ子みたいに露骨に対抗心燃やす事もねえっす。基本 「へえ。。。」 と軽くシカトっす。 でもね、ザギンやギロッポンあたりを普段着でバチコーンと歩ける、っつーのがモノホンっすよ。ヤーシブなんか、ハズレもハズレ、田舎モンの集まる郊外じゃねえかよ、っつーくらいになって青山墓地入り口にある「かおたんラーメン」で坦々麺とチャーハン頼んで「あれ?赤坂店のほうが、旨くね?」って思えるようになったら、マジでカッコいいっすよ。何気に普段着で浮き上がらない格好ができるかであなたのお洒落度が決まる所っすから、次のハードルは、ココっすね。 注意しないといけないのは浅草とか上野界隈の居酒屋にヒョイと入れるようになるまではカッコいいけど注文する時に「チンカチンカのしゃっこいルービー」っつーようになったらチョイ行き過ぎっす。せめて大手町か八重洲口まで戻ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

NYに行って空港からのタクシー降りた後5分くらい同じような感覚を持ったような気がします。 継続することは決して悪くないと思います。 「かっこいい」ではなく「前向きな姿勢」ということならば。 【40代男性】です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.8

こんちゃ!! あっはっは!!いるいる。 たぶん東京に住んでみたらいっぱいいると思うよ^^ 案外周りはそういう人だらけかもよ? 私の場合、 広尾に住んでるときは↓ 「恵比寿(駅)の近くなのに★広尾★なんてずるい」って言われたし(はぁ?って感じ) 代官山に住んでるときは↓ 「俺も★代官山の住所★が欲しかったんだよね!」 ってすっごく羨ましそうに言ってる人がいたよ。 ・・ただの地名じゃん。別に立派なお屋敷に住んでるわけでもなかったのにさぁ^^ あくまでも会社の都合で、わたしが選んでるわけじゃなかったんで、 反応が面白かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

そこまでの人はいませんが、近い感じで東京好きで、高速道路休日1000円になったから頻繁に車で愛知から行ってる人ならいます。 ちなみに自分は東京で働くことに憧れはあるけど住みたいとは思わず、もし東京で仕事することになれば少しくらい時間かかっても横浜に住むと横浜の方が東京より好きだし、かっこいいと思うので決めてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.6

は~い!私です!。アラフォー近いおばちゃんですけど・・・。 私もはたちのころ、東京を歩いている自分をかっこいいと思っていたものです。 仕事で歩いていたわけではなく、地方で働いた大金を持って東京に遊びに行っていたんですけどね。 はやりのブーツなんか履いて(もう15年も前のことになりますか・・・)、 田舎では振り返って指差されてしまうほどの 突拍子もない今時の格好をしてね。 東京じゃ誰も振り返らないけれど、 誰も今日田舎から出てきたとは思わないあの空気、すごく好きでした。 山手線を用もないのにぐるっと一回りして「ここが新宿か~」なんてね。 でもね、友達の家に泊めてもらったときに駅から歩いた距離、 友達の仕事の終わる時間、掃除もままならない状態の部屋の中を見たとき 「あ・・・私はここで生活できないな」って思いました。 幸い田舎で素敵な人とめぐり合い、幸せに暮らしていますが 時々都会の駅の乗降メロディーとかを聞きたくなりますね。 あ~今私東京にいる・・・みたいなね(笑)。 時々家族旅行で首都高走ったりしますが高いビルを駆け抜けるとき、自然とアクセルふかしてみたりします。 「あ、今私都心を走ってる・・」みたいなね。 住むことはもう考えられないけれど、なんちゃって都会人思考はいつになっても健在だな~って思っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

>だから大きく胸を張って、早脚で歩くんです かっちょいいー!! そういうもんですか・・・ 私はしょっちゅう東京方面に出没してますから別段何も感じませんが、地元に就職した友人は、“お前は東京ばっかり行ってるからなぁー”みたいなことを言いますね。 ちょっと特別なイメージがあるんでしょうか。 これから質問者さまは「東京色」に染まっていくんでしょうけど、何色に染まるんでしょう? “こんなはずではなかった”と、期待する分、落胆することもあるかも知れません。 その時に自分を見失わないようにしないとね・・・ いい色に染まってください。 40代 男性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.4

そういうのを苦労を苦労と思わない人といいます。いい事です。 是非 社長に死ぬほどどやされたり 家族を亡くしたり 職を失ったときや 重大な怪我を負った時 恥ずかしい秘密が公にされて親しい人に軽蔑されたときなど そういった心がけで暗闇に道を開いていってください。 そこまで出来れば尊敬します。 今は まだ唯のお調子者です。お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.3

就活お疲れ様でした。 半年も生活すれば、どうでもよくなる感覚なので フレッシュな気持ちを忘れないで下さい。 個人的には「冷たい・おもんない」東京モンには 染まって欲しくないです。 10年過ぎた頃には田舎は良かった‥と マイホームのローンに縛られ身動き取れないまま東京に 埋もれていかないで欲しいです。 現実的にモノを見れるようになった30代・関西人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  >これを友達に話したら、不思議がられました。 友達の反応は正しい。 貴方の様に地方から出てきた人が東京に居る人の大半だから..... 貴方が丸の内を歩いてた時に隣を歩いてたのは貴方の同郷だったかも知れない。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の秋葉原

    今度の3連休に友達と東京の秋葉原に行くことになったのですが あまり長い間まわることができないので おすすめのショップや食事のできるところを教えていただけませんか?? あとけっこうみなさんコスプレをされてるじゃないですか。(TVで観ただけなのですが・・・) やっぱり派手な格好をしていった方がいいのでしょうか?? 田舎者なのでよく分からなくて・・・すみません よろしくお願いします

  • プライベートで男性がカバンを持ってるのはかっこ悪い?

    今年から就職活動始める専門学校生です。 大学中退してから専門学校はいって、就職活動1年生なのですが リクルートのスーツや鞄、ネクタイなどを揃えた時ふと思ったんです。 私は普段からどこに行くにもリュックを持ち歩いてます。 中身はHDタイプのウォークマンと折り畳み傘、通帳、ハンドタオル 手帳、ペンケース、暇つぶしの文庫本1冊。 学生のうちはまだいいかもしれませんが社会に出たとき プライベートでバッグをいつも持ち歩いてるのはかっこ悪いでしょうか? 街中を歩いててもほとんどの方は手ぶらです。(男性ですよ) もしかして自分はちょっと常識から外れてるのかな?と不安になったので 書き込みさせていただきました。

  • かっこつかない彼

    私はスマートにかっこ良い人よりも、かっこつけようとしているがそれが見え見えで更に失敗してかっこがつかない男性をかわいいと感じ、好みます。実際、彼氏もそういうタイプです。ですが、自分の身の回りの人では当然そのような好みの人はいなく、みんなスマートにかっこ良い人がいいと言います。普段はスマートで、たまにドジなくらいがかわいいとのことです。 スマートな男性はむしろ嫌煙してしまいます。かっこいいですよ?でも魅力は感じません。だからと言ってヘタレが好きなわけもありません。 そのため、友人などはいいのですが、親に彼のどこが好きなのか質問された時、返答に困ってしまいました。彼とは結婚前提なため、親にも印象を悪く持ってほしくないのです。私としてはかっこつかない、というのは魅力の部分なのでいいのですが、親はそういう人より、スマートな人を好むためマイナスな印象になってしまいそうで、何て答えたらいいか困ってしまったのです。また、彼のご両親にももしも聞かれたら何と答えたらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 田舎者、東京でも相手にされるのでしょうか?

    今年東京の大学に合格した、沖縄の18歳男です。 これから東京へ行くにあたり不安なことがあります。 それは、異性の友人や恋人(特に)などの人間関係です。 高校の頃は異性の友達も多く、自分で言うのはとても馬鹿らしいですが 顔についてかっこいいよね、などと言われてきました。 しかし、東京には垢抜けていたり、カッコいい男性、綺麗な女性が沢山いると聞きます。 こんな田舎者の僕は東京で相手にされるのでしょうか? 不安です。

  • JR新宿駅→東京メトロ丸の内線

    すみません、ここでもよく質問されている内容のようなのですが いつも「新宿駅で迷って」しまいます。 羽田空港から京急で品川、そこから山手線で新宿まで行き、 東京メトロ丸の内線に乗り換えて、中野のほうまで行くのですが、 この“新宿駅構内で丸の内線へ乗り換える”ときにいつも迷います… (わからずに結局タクシーに乗ってしまったりします) 構内案内図のどこをみても、 丸の内線のマーク「赤い◎」がないような気がするのですが もしかして駅を一度出るのでしょうか? 西口のほう? おバカな質問で本当にすみません。 都会の皆様、田舎者のわたしにどうか教えてください。

  • 将来、東京で暮らしたいのですが・・・。

    こんばんは、就職活動中で21才、大阪在住の男です。 最近までアルバイトしていました。 実は将来東京で暮らそうと考えています。 そこで、東京へ行くためのお金を貯めるためにはアルバイトではなく 正社員にならないとなかなかお金が貯まらないと考え就職活動を始めました。 しかし、結局はうまくお金を貯めて東京に行こうとしても、 せっかく就職した会社を辞めねばなりません。 そこからまた東京で仕事を探さねばならない訳ですから非常にもったいないと思いますし・・・。 それに自分は正社員、アルバイト共に1年続いた会社がありません。 理由は上司によるパワハラ等色々ありましたが・・・。 そんな状態だったので、これと言ってアプローチ出来るスキルもありません。 こんな職歴・スキルも乏しい自分にとっては 就職先もなかなか見つからないのでは・・・と不安です。 そこで、派遣社員として働いて経験を積みつつお金を貯めてから 東京で就職活動した方が良いだろうかと考えてます。 どちらにせよ、約2年間頑張って働き150~200万ほど貯めてから東京で 暮らしていこうかと計画中です。 結局私の場合、「正社員」と「派遣社員」どちらで働いたほうが良いのか・・・と言うところですね 。 東京で暮らすのは長年の夢であり、目標でありますからこれだけは達成させたいのです。 皆さんならどうされますか?

  • ネクタイの先はパンツに入れるものなんでしょうか?

    現在就職活動中なのですが、ネクタイの先はパンツの中に入れるのがマナーなんでしょうか?そのままにしておくとジャケットからネクタイがはみ出てだらしがない格好になってしまうのですが。

  • 入社式の格好について。

    入社式の格好=就職活動の格好?? 女ですがこれはおかしいですか? 例えば、バックを変えるとか、髪型とか・・・。 うちの会社は茶パツが禁止のお堅いサービス業の会社です。 集団給食の委託会社なので、現場研修になると制服があります。 常識的に考えて理想的な入社式の格好ってどんなかんじですか? 簡単で結構ですので皆様の考えをお聞かせください。

  • 東京での就職

    こんにちは。大学3回生の者です。 現在は名古屋にいるのですが、私は地方出身でUターン就職も就職口がかなり少なくなります。 なので東京での就職を考えています。 なぜ名古屋ではなく東京かということについては、 東京の方が名古屋に比べると実家がはるかに近く 親戚が東京にいる為です。 ただ地方の大学を出て東京で就職活動をする場合、 実家が東京でもないのになんで東京で就職するのかと疑問を持たれるのでしょうか。 やはり東京の大学出身の方と比べると不利ということもあるんでしょうか。 また、最近まで大学院に進学するつもりでいて、最近就職することに決めたばかりです。 友人はどんどん就職活動を始めていて、まだ準備すらできていない自分はもう遅いのかと不安もあります。 進路の選択をやっと決めたばかりで、一人取り残されて行き詰ってしまいました。 以上のことについてご解答いただければと思い質問させていただきました。

  • 中央線から見える観覧車

    地方に住んでる田舎者です。 最近就職活動でよく東京に行きます。 先日、新宿~東京の中央線から観覧車が見えました! なんという遊園地の観覧車なのでしょうか?