• 締切済み

入社式の格好について。

入社式の格好=就職活動の格好?? 女ですがこれはおかしいですか? 例えば、バックを変えるとか、髪型とか・・・。 うちの会社は茶パツが禁止のお堅いサービス業の会社です。 集団給食の委託会社なので、現場研修になると制服があります。 常識的に考えて理想的な入社式の格好ってどんなかんじですか? 簡単で結構ですので皆様の考えをお聞かせください。

みんなの回答

• nickdayo
回答No.3

就職活動の格好でよいのではないでしょうか。 スーツですよね?特に指示がない限り何も変える必要はないと思います。 もちろん茶髪がダメなら黒くしておかなければなりませんけど^^ 男女とも就職活動中のようなフレッシュな格好が感じいいなあと思いますよ。 給料が入るようになってから初めて自分の持ち物だとか髪型に贅沢してみたら良いと思います♪

tsune-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 髪も染めなくてはならないんですよね・・・。 社会人一年生がんばります!!

• gtrrx7
回答No.2

入社式は、格式ばった場ですので、就職活動の時の格好が好ましいと思います。髪型や服装に凝るのは、入社してからある程度時期がたって、職場に馴染んでからにしたほうが賢明かと思われます。お堅い企業ならなおさらです。

tsune-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。馴染んでからまた服装については考えることにします♪

回答No.1

会社から特に指示がない限り、その通りでいいと思います。 もちろん、スーツなどということになります。

tsune-love
質問者

お礼

御意見ありがとうございます♪ 入社式には就活のスーツで望むことにします。