• 締切済み

入社式のスーツと通勤バック

私は4月から社会人になります。 うちの会社は1日の入社式のあと早速研修の合宿に入ります。そのまま移動し研修先まで向かうので、パンツスーツの方が楽かなと思いました。 でも始めはパンツよりもやはりスカートの方が無難なのか、そんなに気にしなくてもいいものなのか、意見を聞きたいと思いました。 それと、バックが就活のものしかないので探しています。何か使いやすく通勤にお勧めのバックがあれば教えてほしいです。(ちなみに営業です) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

スカートですね…入社式はとくに丈を短くしないといけないですよ

• U-RU-U
回答No.2

こんばんは。 失礼ですがどのような業種でしょうか? その会社からドレスコードについての指示は無かったですか? 私は金融ですが、入社式はパンツスーツに白いワイシャツで行く予定です。 就職活動でずっとパンツでしたので今スカートを買うのも痛い出費だし、何より研修でそこまで気にする人がいるのに少し驚きました^^; パンツスーツNGの風潮のある企業なら別ですが、内定式でその企業の雰囲気はある程度知っておられるのではないでしょうか。 ちなみに鞄はFURLAで革製のA4が入るものを選びましたよ。 OLさんにはキタムラも人気のようです。 私のはちょっと重いのでサマンサにすればよかったかな。

achiri-
質問者

お礼

卸売りのメーカーで、ドレスコードは特になく、内定式もなかったので全体の雰囲気が掴めていないので不安なところがあって。心配しすぎですかね(^^;) 鞄も参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

入社式は、スカートです。そのまま研修に行くにしても・・・楽なことを考えていてはいけません。 http://www.rapty.com/tuukin/bag/index.html?OVRAW=%E5%A5%B3%E6%80%A7++%E9%80%9A%E5%8B%A4++%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&OVKEY=%E5%A5%B3%E6%80%A7+%E9%80%9A%E5%8B%A4+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&OVMTC=standard

achiri-
質問者

お礼

やはりスカートですか、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。