東京は田舎者の集まり?都会の本質を知らない人へのメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 東京は田舎者の集まりだと嘲笑気味に言う人いるけど大都会とはそういうものだという事を知らないのですかね?
  • ニューヨークもパリ、ロンドンも田舎者の集まりなんですけど。
  • 都会とは、多様性と活気が溢れる場所であり、人々が集まることで独自の文化や魅力が花開くのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京は田舎者の集まりだと嘲笑気味に言う人いるけど大

東京は田舎者の集まりだと嘲笑気味に言う人いるけど大都会とはそういうものだという事を知らないのですかね? ニューヨークもパリ、ロンドンも田舎者の集まりなんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このまえもその質問に私は回答したけど、田舎者は気づかないのかもしれないな。この質問を拝見していま私は気づいた。 盆暮れに東京から田舎へ一時的に帰るのは、地方出身者なので。東京から居なくなるのは自分1人で、東京はいつでも人でいっぱいと思い込んでいるかもね。 帰省しない = 東京かその近くに先祖代々住んでいる者は、盆暮れに東京ががらがらになるのを毎回見てる。だから大都市には地方出身者だらけで当たり前だと、言われなくても知ってる。