• ベストアンサー

東京出身の女性にお聞きしたいです

20代の会社員(男)です。 私は地方出身の所謂、田舎者です。 性格も東京の人と比べるとプライベートはかなりのんびりしています。 最近付き合いはじめたカノジョは東京23区生まれです。 そのカノジョが、いつも私に「無理しないで」って言ってくれるのは有り難いですが都会育ちの女性は心のどこかで田舎者を馬鹿にする習性を持ってるのでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。

noname#123379
noname#123379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

23区生まれです。ほぼ都内のみで生きてきました。 >心のどこかで田舎者を馬鹿にする習性を持ってるのでしょうか? いえ・・・特に。 ”無理しないで”ってどういう状況で? あなたが一人暮らしで、彼女が実家暮らしだから金銭的に自由、とかそういうことではなく? ちょっとこの情報だけでは。 彼女の実家が資産家、だと23区は関係ない気もしますし・・・。

その他の回答 (2)

• tokking
回答No.3

23区内で生まれ育ってます。 どうせ、東京なんて色んな地域からの方々が集まる、単に学校や会社が多いから、程度の感覚なので 東京以外のどこ出身でも何とも思わないです。 ただ‘東京人になりきろう’と気負ってる人や、逆に‘自分どうせ田舎者だから’のようになってしまってる人達が結構いたりなんかして 「・・・」になることはアリ。 それと、妙に‘東京’と‘自分の地元’を比べて、ここは東京が勝ってるけど、俺の田舎ではこういういい所がある的なのも 「・・・?」かも。 東京で生まれ育った人だって、のんびりおっとりのコたくさんいるし、都内育ちなのに東京のことあんまり知らないってコもいたりしますから。 (東京タワーの展望台に上ったことない、お台場なんて行ったことない、新丸の内ビル?それどこ? とか) ごくごく自然に、単に住んだ街が変わってそこはたまたま日本の首都で人が大勢集まってるから 華やかそうだし、高級店もいっぱいあるし、マスコミ関係も集中しちゃってるだけだって、慣れてしまえば 何てことないのでは? です。 ・・・一部、銀座や六本木ド真ん中育ちで勘違いちゃってる友人、どこ取ってもそこら辺の人なのに ものすごく優越感?と、よそ者受け入れない感? がいたりはありますが。 そういう都会ド真ん中生まれってことをステータスのようにしてる友人は、東京モン同士でもバカにされてます。

• rushi0624
回答No.2

東京都出身の大学生です。 地方出身者と付き合ってますが、待ち合わせのときに東京の地理や人気店がわからなかったりなんていう小さなズレがあります。 たぶん、慣れない土地(東京に限らず)だけど無理しないでね、っていうくらいの気遣いだと思いますよ~。 人の多さに慣れるまで苦戦する人も見受けますので。