rushi0624のプロフィール

@rushi0624 rushi0624
ありがとう数10
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

I型DM患者、大学生です(^^) 初心者ですのでお手柔らかにf^_^;

  • 登録日2010/12/02
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • 好きな駅員さんにどうアタックするべきか?

    私は現在21歳です。(女です。) 仕事に行くのに毎日利用する駅の駅員さんを好きになりました。たぶん30才前後だと思います。私はもともと、男性に自分から話かけるタイプではないので、好きな人なら尚更何もできずにいます。その駅員さんは、毎日お見かけするわけではなく、なかなか会えません( ; ; ) 会えた日には、笑顔で挨拶を返そう!!と思っているけれど、実際目を合わせるのも恥ずかしくて、軽く会釈くらいしかできていません。(ちなみに、その駅はそんなに大きくはありません。また自動改札ではなくて、改札口に駅員さんが立って定期や切符を受け取る、という形の駅です。) この前の事なんですが、私が帰る方向とは反対方向の列車が遅れていたみたいなんです。ちょうど、私が改札を通る時、その駅員さんが改札口の横にある自販機で飲み物を買っていました。私が通り過ぎようとした時に、後ろからその駅員さんが「○○方面に行かれますか?」って聞いてきました。(○○方面とは、私が帰る方向とは反対方面) 私はびっくりして、とっさに違いますと答えました。たったこれだけの業務的な⁉ 会話ですが、私は少しでもしゃべった事がすごく嬉しかったんです!でも、冷静になって考えてみたら…いつも駅を利用しているのに私の事をやっぱり覚えてもらってないんだ…っていう気持ちと、飲みもの買っている時にわざわざ後ろから話しかけるか⁈と複雑な気持ちになりました(~_~;) もうすぐクリスマスなので、彼に迷惑がかからないように小さいクリスマスカードを渡したい!と思っています。でも、いきなり渡して迷惑なのでは…とか、引かれないかな…とかいろいろ考えてしまいます。どんな小さな事でもいいですので、アドバイスよろしくお願いします! ちなみに、左手薬指に指輪はありませんでした。彼女の有無は分かりません(>_<)

  • メルアドを聞くには(女性の方に質問です)

    僕は今大学1年です。 同じ学科に気になる子がいてメルアドを聞きたいんですけど、なんて聞き出せば気軽に教えてくれますか。 ちなみに、その子とは同じ学科ですが週に2日喋れればいい方ってくらいです。 また喋る機会はあってもたいてい3~6人くらいでいるので、普通に会話できても周りが気になって聞き出すまではいけないです。 ちなみにほかの女子のメルアドは知らないです。

  • 人身事故の加害者とされました。助けて!

    私が片側二車線の道路を走行中、車線変更をしようとしたら 変更後の車線を猛スピードで走ってきた車と接触しました。 こちらは後方をきちんと確認し、ウインカーも出しましたが 相手の車が想像以上に早く(おそらく制限速度を20k以上オーバー。証拠なし) 軽い接触をしてしまった次第です。 当方の後部ドアと相手のフロントミラーとの接触で、 双方の車とも軽いかすり傷程度で済みました。 警察に立ち会ってもらい、怪我人なしの物損事故として処理してもらいました。 ところが先日、保険会社を通じて 「あのあと相手の怪我が分かり、通院しているそうだ」 と聞き、大変驚きました。 言い方は悪いですが、相手の方はヤンキー系の風貌で 事故後に「警察に立ち会ってもらい処理してもらいましょう」と話しても 「オマワリなんかいらねーんだよ。どうしてくれるんだコラ」 と恐喝してくるような人です。 保険金を目当てにして 怪我もないのに無理矢理通院したのでは?と疑問を感じています。 保険会社の担当者は 「仮にそうだとしても、相手が通院した以上どうしようもない」 「相手がヤンキーなら尚更平謝りし、下手に出るべき」 「なるべく相手の言い分、主張を呑むべき」 「菓子折でも持って謝罪に行ってみては?」 とひたすら弱腰(?)な姿勢です。 凡例によると過失割合は当方:相手が7:3で これでも多いように感じるのですが、8:2や9:1にされてしまう可能性もあるとか… たしかに落ち度は私にあります。 しかし、このまま人身事故の加害者として、相手のイチャモン通りに 多額の賠償金や減点などの行政処分を科されるというのは 釈然としない部分があるのも事実です。 保険会社が言うように「こちらが一方的に悪い」という相手の言い分をほぼ認め 加害者としての罰を受けるしかないのでしょうか?

  • 関東地区で厄払い

    このところあまり良いことがないので厄払いをしたいと考えています。 関東周辺で行かれた所がありましたら、教えてください。

  • 初めて描いた同人誌のジャンルやその時の年齢は?

    私は初めて同人誌を作ろうと思ってます。 それでどういうジャンルを初めての時描こうと思うのか教えてください! あと、初めて同人誌を描いたのはいつ頃ですか? 一般的にやっぱり最初の同人誌は二時創作が普通なのでしょうか? 教えてください!