• ベストアンサー

都会は分からない事が多いです。

地方から就職の為に東京に出て来て丸2ヶ月の22歳・男です。 僕は正直、田舎者です。 地方時代は全然、持てないし女性の事を意識する事すら無かったです。 しかし、東京では何故か女性に縁があります。 来て早々に年上ですが格も数段上の彼女が出来ましたし会社でも女性の先輩達から、たまに誘われ帰りに飲みに行きます。 正直、田舎と違いこちらでは女性は皆さん綺麗ですので毎日、目移りします。 仕事面では上司からよく怒られますが、毎日楽しいです。 しかし、僕は決してイケメンでも無いし、金持ちでもないし・・それに田舎者で要領も悪く未だ地下鉄が苦手だし・・・。 本来こんな僕がましてや東京でモテる訳などありえません。 僕は決してノロケている訳では御座いません。 ただ訳を把握して現状をキープしたいだけです。 この現象は何だと思われますか? 都会の人は田舎者が珍しく偶々、偶然が重なったのでしょうか? 分かる方おられましたら回答ください。 それをヒントにさせて頂き自分を理解したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

年上の、男に慣れている(変な意味ではなく、経験値がある)女性に質問主さんがモテるのは、なんとなく判ります。 つまり彼女達は「遊びなれてる男に遊ばれるのは、嫌」だし、「威張る男」には飽き飽きしているんでしょう。 結果として、朴訥で素直で自分を尊敬してくれる年下を選びます。 ある程度の年齢だと、自分がきちんと稼いでいますから、男性が金持ちでなくてもかまいません。 --性格-- ・いかにも遊びなれていなそう、朴訥=信用できる ・仕事にも生活にも慣れておらず、要領が悪いと自覚している=女性の指示も素直に聞いてくれ度量がある、やさしい ・地下鉄が苦手=少しの欠点が、かわいい。リードしてあげたい。 --見た目-- ・いわゆる「イケメン」を恋人に持ちたがる女は実は少数派  (浮気の心配などで信用できない、自分に自身があると女性を見下しがち、ワガママな可能性高。  「観賞用」ならいいが・・・。) ・オシャレに気を使いすぎている男は逆に「服ヲタク」と認識される。清潔感とTPOがあれば過剰にオシャレである必要は0。 という訳で、質問主さんが都会に慣れてきた頃が危ないですね。 「俺が彼女をリードしてやろう!」なんて方向に頑張りすぎ、結果亭主関白になって、 あなたの現在のチャームポイントをなくさないようご注意を。

noname#93590
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お陰さまで何だか自信が持てました。 初心を忘れずに素直に生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一つだけ 都会はさまざまな価値観が許容される場所です。 例えば、石川県で保育士さんがシングルマザーだという事がバレて 保護者に首にさせられたという事件がありました。 東京では考えられません。 あなたの価値に気づく人も多いのが都会です。 いまのあなたでいられたらよいと思いますよ 少しだけ都会の洗練さを身につけながら

noname#93590
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 頂きましたご意見、参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都会人って何かエライわけ?

    みんなじゃないけど、たまたま東京に生まれ育ったってだけで地方をバカにするような人いるけど、 どういう心理? まあ、単なる優越感なんだろうけど、そういうのに限ってバカな世間知らずだったり。 都会に住んでるってだけで何かエライわけ?お前が作った街なのか?なんて思います 白金?とか、田園調布?とかお金持ちエリアなら田舎にはないし「お~ぉおお」って思う事もあるけどさ~それ以外ってね~。。 しかもちょっと前に埼玉とか千葉なのに「関東出身だから~」とか偉そうに言ってるヤツもいた! 何かむかつくなー 一体都会人と田舎人、何が違うって言うの?

  • 若い女性が都会に出ていくと言われていることについて

    若い女性が都会、特に東京に出ていくと言われることが多いですが、若い男性に比べ、女性の方が本当に都会に出ているのか疑問に思ったので質問します。 地方の若い女性がたくさん首都圏に出ているとしたら東京、神奈川、埼玉、千葉の20代、30代の性別比は女性の方が多くなるはずですが、実際は首都圏は若い女性に比べ、若い男性の方が圧倒的に多く、若い女性が多いのは九州や関西といった地域です。 http://todo-ran.com/t/kiji/16441 これを見る限り、若い女性が都会に出るよりも、若い男性の方が地方から都会に多く流れていると思うのですが違いますでしょうか?若い男性の方が多く出ているのだから、むしろそちらを問題にすべきです。 それにしても、西日本は男性より女性が多い地域が多いですが、東日本で女性の方が多い地域は北海道しかないのは不思議です。東日本では男の子が多く産まれるわけでもないでしょうし、東北の女性が20代になったら西日本に移住するというのも考えにくいです。 ただ、西日本では若い女性は、男性に比べて地元から出ない傾向にあるとは少なくとも言えそうです。

  • 東京は田舎者の集まりと地方の方々はそう書いて僂けど

    東京は田舎者の集まりと地方の方々はそう書いて僂けど世界中の大都会は田舎者の集まりだし、都会ってそういうものだって知らないの?地方からたくさん人が集まってくるのが都会的なんですけど? ここの人たち知らないの?

  • 東京(都会)で働ける人物になるにはどうすれば良いか

    31歳です。 東京生まれで横浜育ちなんですが、去年秋に地方へ転勤となりました。 夏期休暇は関東に帰り、横浜の実家でインドアしているとか、横浜の旧友や家族と飲むとか、北関東の音楽イベントに参戦するとか、都内の気になっていた飲食店に食べに行くとか、メトロ1日乗車券を買ってブラブラ東京巡りをするとかしていました。 最終日は勤務先の地方に新幹線で「行く」ため東京駅へ行きましたが、ご存知の通り雨でしたから、どこへも行かず東京駅内を散策することにしました。 平日でしたから、東京駅近辺のビジネスマンやOLがたくさんいました。 そこで、どうして自分だって東京生まれで横浜という都会育ちなのに、この人達の一員になれなかったのだろうと思いました。 東京駅でスーツ着てる男やオシャレな服きてる女性だって、都会育ちでなく高知とか青森から来てる人だっているんですよね? なんで地方から頑張ってきた人がいっちょまえに都会人で、都会育ちの私が田舎者に成り下がったんでしょうか。 本当に分かりません。 31歳からでも、名実ともに東京にふさわしい人物になるにはどうすれば良いのでしょうか。 東京に来てる人だけが立派なんじゃない、地方の地元で働いて暮らしている人だって立派だよと言われたって、私は都会が地元なんです。 継ぐ農家や商店なんてあるんだったら別に無理して都会に行きたいなんて言いませんよ。 両親や友人に胸はって再会するためには、都会に帰るしかないんです。 そのためには、どうすればいいですか? 仮にも7年間IT企業でやってきたなら、やはり東京で通用するIT知識をつける以外に道はない? それとも介護、警備、運送、タクシー運転手、建設現場、清掃員、飲食店やコンビニ店員といったブルーカラー的な職業になるとか?(馬鹿にしていません) あるいはフリーターになるしかない? このまま自社にしがみつき続けていても東京に帰れる可能性もあると思いますが、そういうつもりですよと言ってくれないと、不安で仕方ないです。 でも「私を東京に戻すつもりありますか?」なんて聴けないですよね。 地方に戻ってまた数日こっちで勤務しましたが、本当に飲食店は21時にはほとんど閉まっているんです。 大戸屋がない、オリジン弁当がない。牛丼3店ですら遠い。ココイチも遠い。 近くにはラーメン屋とか居酒屋しかない。 オシャレな酒屋もありますけど夕食には不向きですよ。 スーパーはありますけど添加物のたくさん入った総菜や寿司は嫌です。 食生活が崩壊しそうなんです。 特に大戸屋がないのがありえないと思ってます。 すみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • えらい事をしてしまいました。

    えらい事をしてしまいました。 後悔しています。 私は20代の会社員です。関西出身 半年間掛けて大好きな女性をモノにしました。 彼女は東京の女性で私より一つ年上で背も高く知的な感じの人で容姿もまさに田舎者の私好みの都会的な感じで性格も優しく・・・・・・・・ すみません。これ以上は反感を買われると困りますので控えさせて頂きます。 自分には過ぎた女性と付き合う事になりましたが付き合い出して僅か3ヶ月目で私自身、油断をしたと申しましょうか魔が差したと申しましょうか先日9月の連休を利用して関西の地元に帰った際に以前付き合っていた女性と偶然会い話が弾みその勢いで翌日、デートの約束をしてしまい一緒に一晩を過ごしてしまいました。 何故か東京に帰ってきてバレる筈の浮気が東京の彼女にバレてしまいました。 何故バレたかは今でも謎のままなんですが、東京の彼女の許しが得られません。 私自身は二度とこの様なバカな事はしませんが、ただ「今は一人で考えさせて欲しい」と閉ざされてしまい話を聞く事もしてくれません。 携帯も着否まではしなくても留守電になるしメールも返事が来ません。 この状況から元の状態に戻す事はどうすれば良いと思いますか? 私はとにかく反省も後悔も十分しています。 なぜ早々とバレのか不思議で仕方ないです。 アドバイス下さい。

  • 都会の冷たい風って何ですか?

    自称・都会育ちの30歳ですが、去年から初めての地方生活となりました。 都会の冷たい風って何ですか? 転勤になってまだ1週間後のことですが、東京駅で男性が小銭を若干ぶちまけていたのですが、近くの若い女性は知らん顔してすたすたと歩いて行きました。 これが都会の冷たい風でしょうか? どうして都会だと、こうなるんでしょうか。 先日、マンションのエレベーターに知らない男性と乗っていたら、その男性が「今年の夏も○○イベントが楽しみですね~」といってきました。 「あ、僕はまだ来たばかりなんで分からないんですが、楽しみにしています。」とお答えしておきました。 神奈川県川崎市に住んでたときにはありえないことでした。 むしろ0時過ぎに仕事から帰ってきたときなんて、水商売の若い女性がエレベーターから降りてきて、挨拶もなし、それが当たり前でした。 都会の冷たい風って何ですか?原因は? よろしくお願いします。

  • 都会に憧れるのは田舎者、田舎に憧れるのは都会出身者

    不動産系の仕事をしているのですが、 一般的に大都会に憧れるのは田舎者(田舎出身者) のんびりした所に憧れるのは都会出身者という感じなのでしょうか? 私は中間あたりが良いです、東京とか横浜とか、ああいう所はストレスになるし、 空気や景観も汚いので私は嫌ですが、 田舎は田舎で不便なので嫌です。 近くにコンビニや大手スーパーがそこそこあって、 人口密度は低めの方が良いですが、車を出さなくても 生活に困らないエリアが私は一番良いです。 最近、若者だと田舎派の方が多数派になったとテレビでやっていました。 結局、住みたい街ランキングというのはほとんどが東京ですが、 ほとんどは地方の人間が答えているわけですよね。 東京なんて4人に3人は他所の出身者の人で占めていますから。 将来は国内で老後を過ごすか、海外に移住したいかというのも 3人に2人は国内で過ごしたい、3人に1人は海外で過ごしたいという回答でした。 田舎に移住したい理由 「住むなら田舎派」という声が43.5%を数え、「都会派」を大きく上回りました。理由は「ずっと都会なので静かな田舎に憧れる。山や自然があり、近くに川が流れている場所は身も心もリラックスできる」「自給自足で四季の自然を感じながら、時間を気にせず、ゆっくり、のんびりと生活したい」「自然に囲まれた環境の中でスローライフを楽しみたい」「東京の人の多さ、いろいろな人間関係などに疲れてきたから」「人が多くてストレスになるので、田舎でのんびり暮らしたい」など、都会の喧騒に疲れたという声も目立った。

  • 都会のほうが何でも集まるのは仕方ないのでしょうか

    自分が田舎者なので、イベントなどもないこともないのですが(いわゆる地方ローカルタレントのイベントがメイン) 自分が育った環境がそういう場所なので、やっぱりイベント事となると東京か大阪に行くしかないのかなぁと感じます。 例えば東京を拠点として活動している人でもわざわざ長時間かけて何でそんな田舎に行かないといけないのかって感じですし。(何もタレント業だけでなく普通のビジネスでも) やっぱり東京が人やイベント事など集まりますか?

  • 都会とは?・・・

    茨城県土浦市に住んでいますが、2chなどのサイトを見ると「糞イ バ人」 「田舎茨城」などといった事が書き込まれています。 茨城は平野が多く人口が分散している為、人口が広島・京都よりも多い 事を知られていない気がします。 土浦も地方都市としては大きな方だと思う(?)のですが↑のような事を 書き込まれます。 でも、東京・大阪・名古屋などは、もう世界が違うので比べて欲しくな いです。茨城も北部と南部では世界が違います 皆様はどう思いますか? どうなれば「田舎」と呼ばれませんか? 「都会」とは東京・大阪などの為に作られた言葉で、その他は「田舎」 なんですか? 「都会と田舎」との間は何と言うのですか?

  • 東京出身の女性にお聞きしたいです

    20代の会社員(男)です。 私は地方出身の所謂、田舎者です。 性格も東京の人と比べるとプライベートはかなりのんびりしています。 最近付き合いはじめたカノジョは東京23区生まれです。 そのカノジョが、いつも私に「無理しないで」って言ってくれるのは有り難いですが都会育ちの女性は心のどこかで田舎者を馬鹿にする習性を持ってるのでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。