• ベストアンサー

都会は分からない事が多いです。

地方から就職の為に東京に出て来て丸2ヶ月の22歳・男です。 僕は正直、田舎者です。 地方時代は全然、持てないし女性の事を意識する事すら無かったです。 しかし、東京では何故か女性に縁があります。 来て早々に年上ですが格も数段上の彼女が出来ましたし会社でも女性の先輩達から、たまに誘われ帰りに飲みに行きます。 正直、田舎と違いこちらでは女性は皆さん綺麗ですので毎日、目移りします。 仕事面では上司からよく怒られますが、毎日楽しいです。 しかし、僕は決してイケメンでも無いし、金持ちでもないし・・それに田舎者で要領も悪く未だ地下鉄が苦手だし・・・。 本来こんな僕がましてや東京でモテる訳などありえません。 僕は決してノロケている訳では御座いません。 ただ訳を把握して現状をキープしたいだけです。 この現象は何だと思われますか? 都会の人は田舎者が珍しく偶々、偶然が重なったのでしょうか? 分かる方おられましたら回答ください。 それをヒントにさせて頂き自分を理解したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

年上の、男に慣れている(変な意味ではなく、経験値がある)女性に質問主さんがモテるのは、なんとなく判ります。 つまり彼女達は「遊びなれてる男に遊ばれるのは、嫌」だし、「威張る男」には飽き飽きしているんでしょう。 結果として、朴訥で素直で自分を尊敬してくれる年下を選びます。 ある程度の年齢だと、自分がきちんと稼いでいますから、男性が金持ちでなくてもかまいません。 --性格-- ・いかにも遊びなれていなそう、朴訥=信用できる ・仕事にも生活にも慣れておらず、要領が悪いと自覚している=女性の指示も素直に聞いてくれ度量がある、やさしい ・地下鉄が苦手=少しの欠点が、かわいい。リードしてあげたい。 --見た目-- ・いわゆる「イケメン」を恋人に持ちたがる女は実は少数派  (浮気の心配などで信用できない、自分に自身があると女性を見下しがち、ワガママな可能性高。  「観賞用」ならいいが・・・。) ・オシャレに気を使いすぎている男は逆に「服ヲタク」と認識される。清潔感とTPOがあれば過剰にオシャレである必要は0。 という訳で、質問主さんが都会に慣れてきた頃が危ないですね。 「俺が彼女をリードしてやろう!」なんて方向に頑張りすぎ、結果亭主関白になって、 あなたの現在のチャームポイントをなくさないようご注意を。

noname#93590
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お陰さまで何だか自信が持てました。 初心を忘れずに素直に生きていきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一つだけ 都会はさまざまな価値観が許容される場所です。 例えば、石川県で保育士さんがシングルマザーだという事がバレて 保護者に首にさせられたという事件がありました。 東京では考えられません。 あなたの価値に気づく人も多いのが都会です。 いまのあなたでいられたらよいと思いますよ 少しだけ都会の洗練さを身につけながら

noname#93590
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 頂きましたご意見、参考にさせて頂きます。