• ベストアンサー

同居ネコ

tyatora_neの回答

• ベストアンサー
回答No.5

楽しい質問ですね♪参加させてくださーい (1)好きなしぐさ →猫の後ずさり。 窓枠のような幅の狭いところに横向きでいるときに、猫からみて後ろから呼ぶと、後ずさりしながらこっちへ来るところです^^ うちの猫だけかな?あとずさりがものすごくヘタで、猫なりに一生懸命考えながら、後ろ右足、次は後ろ左足・・・ってヨタヨタしながらこっちへきます。毎日後ずさりさせてますが、いつまでたってもスムーズにできません。 (2)好きなパーツ →耳の後ろのつけねの柔らかい毛の部分。 気持ちよくてついついこすってしまいます。 変態チックでごめんなさい!

noname#120770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)猫の後ずさり ネコはネコなりに考えているのか本能なのかわかりませんが可愛いですね。 (2)耳の後ろのつけねの柔らかい毛の部分 判りますその気持ち。猫の後ろ姿(特に耳の部分)は可愛いですね。