• 締切済み

犬派ですか猫派ですか?

学校で発表するために80名の意見を集めなければいけません。。ご協力をお願いします。 1、犬派ですか、猫派ですか。 2、なにか動物を飼っていますか。 3、野良猫にエサをあげたことがありますか。 4、次のうち猫のどのパーツが好きですか。 A)しっぽ B)耳 C)肉球 D)目 ご協力をお願いします!!

みんなの回答

回答No.8

1,猫派です。どちらもかわいいと思いますが、溺愛してるのは猫なので。 2,大学生で実家住まいではなく下宿にいますが、実家では猫2匹と金魚とメダカを数匹狩っています。 猫2匹は、実家の屋根裏で何日も泣き続けていたところと、実家そばの溝にはまっていたところ保護しました。 3,ないです。そこはマナーだと思っています。不快に思われる方も多くいるのもまた事実なので。 撫でまわしたことならありますが…。 4,うーん…全部好きだからなぁ…。敢えて挙げるならA)のしっぽ。机の下からしっぽだけぴょこんと出てたり、コタツからしっぽの先だけ出たりするところ、くね~って動くところ、イライラしてブンブン振られてるところなどがキュ~ンとくるからかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.7

1.猫派です。 2.猫二匹。 3.ありません。 4.強いて言えば、Aのしっぽです。窓辺で外を眺めてる猫のしっぽが、揺れてるのを見るのも好きだし、私の足にそっと巻き付けてくる感触も好きです。 目も耳もひげも、みーんな好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.6

1、犬派 2、猫を飼っています。 3、あります。 4、A)しっぽ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160478
noname#160478
回答No.5

1 どちらかというと猫派です。 2 黒猫2匹(17才と10才)と三毛猫1匹 (17才)   捨て猫と衰弱していた野良猫を保護しました。   そして1年半前 縁あって我が家にきた8才のMダックス。   和金5匹と 出目金2匹・・・・(-_-;) 3 小学校の時 家の庭に来ていた野良猫に   餌をやっているうちに家に入り込んで   我が家の猫になりました。                                                                               4  A) しっぽかな。    触ると怒るけど・・・(当たり前ですが(^^ゞ)    寝転んでしっぽをフリフリしていると    ついつい触りたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.4

1、猫 2、猫2匹 3、ありません 4、あえて言うとB)耳 蛇足ですが、 人生のほとんどを猫と過ごしてきました。 野良猫に餌付けする行為はご近所迷惑の元になるのでしません。 する場合は保護して家に連れ帰ります。 完全室内飼いしない飼い主には賛同できません。 猫でも犬でもマナーを守って飼える人がまだまだ少ないと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 1、どっちも大好きですが、どちらかというと猫派です。 2、シマリス、ミニウサギ、アメショー、黒ネコ。 3、ありません。 4、全部好きですが、A)しっぽ と、手(肉球側よりも甲のほう)が特に好きですwww

noname#158589
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!手の甲とは・・!!盲点でしたwうちもミニウサギいます♪シマリス・・羨ましいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.2

1.ニャンニャン派 2.双子の三毛ちゃん 3.はい。 4.全部です。

noname#158589
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!三毛の双子ちゃんですか!想像しただけでたまんないです・・w確かに猫の全てがつぼですね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

協力になれば! 1.犬派 2.今は飼っていない 3.家に来るので何度かある。 4.D)の目かな。 これでいいのかな?

noname#158589
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!助かります!猫の目はなんか深いものがありますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見かけたら回答お願いいたします。

    1、猫派ですか、犬派ですか。 2、なにか動物を飼ってますか。3、野良猫にエサをあげたことがありますか。4、猫の好きなパーツはどこですか。A)しっぽ B)耳 C)肉球 D)目                性別年齢(例:10代、30代)職業(例:学生、主婦、社会人、)を一緒にご回答お願いいたします。たくさんの回答をお待ちしてます。

  • 犬みたいな猫?

    うちにはメス猫が二匹いて、年上で最初に拾われた猫はまるで犬みたいな感じです。 たとえば一家の主(私)が出かけるときは見送ってくれ、外から帰って戸を開けるともう玄関口でちゃんと待っています。 私を見つけるとまるで尻尾をふりふりして喜ぶ犬みたいに『にゃーにゃー』と言って尻尾をぴんと立て、私のまわりをぐるぐる回ります。 目を見て私が『にゃー』というと『にゃー』と返事をしてくれて、何度か同じことを繰り返しコミュニケーションをとろうとしてくれます。 猫って気まぐれな動物と聞いたのですが、意外に飼い主に忠実・・って感じがするのですが、よそのお宅でもこんな感じなのかなぁ? 一年後に拾われた年下の猫はぜんぜん違う雰囲気です。 年上猫に遠慮してるのかな? ちなみになわばり問題で家の中におしっこして困らせるのは、年上ちゃんです。 よかったらお宅の猫ちゃんのお話、聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • 尻尾のない猫

    最近、家の前でよく見かける猫がいます。 多分、家の前の道が巡回コースになってる感じです。 おそらく野良猫で(首輪もしてないし、飼い猫にしてはちょっと汚れてるかな?という感じ)、 大きさから見ると6ヶ月前後くらいじゃないかと思います。 ですが、誰かがエサをあげているのか丸々太っていて、すごく人懐こいです。 私はエサをあげたことはないのですが、見かけて声をかけると鳴きながら寄って来てスリスリします。 ふと、その子を見て気付いたのですが、その子には尻尾がありませんでした。 本当に平らになっていて、小さな尻尾らしきものも見当たりません。 この前テレビで尻尾がない種類の犬を見ましたが、猫にも尻尾がない種類があるのでしょうか? ちなみにその子は三毛猫です。 柄が三毛なだけであって、どんな種類の血が入っているのかはわかりませんが…。 もともと尻尾がない子もいるのでしょうか。 それとも、小さい頃に事故とかなんらかの理由で失くしてしまったとか? 猫に尻尾がないと何かと支障がありそうな気がしなくもないのですが…。

    • ベストアンサー
  • 犬、猫のひき逃げ

    ペットの犬、猫のひき逃げは、罪になりますか? なるとしたらどんな罪ですか? 又、野生動物や野良犬、野良猫の場合はどうですか? 最後に、動物のひき逃げをした人に質問です。なぜ逃げましたか?

  • 犬から猫にうつる感染症ってありますか?

    現在、猫を動物病院のペットホテルに29日まで預けています。 今日、様子を聞くと、餌は少し食べてはいるらしいですが、 慣れない場所で、消耗している状態の様です。 昨日、その病院で子犬を2匹保護し、里親を探しているようです。 気になっているのは、その子犬達が病気を持っていて、 うちの猫に感染する危険はないかということです。 犬から猫にうつる病気はあるのでしょうか? 子犬達は隔離してあるのか、情報がありません。 早く、猫を家に連れて帰りたいのですが、諸事情があり、難しいです。 病院に直接聞くのも躊躇いがあり、聞けません・・・。 獣医、動物看護師の方がいらっしゃいましたら 回答をいただけると有り難いです。

    • ベストアンサー
  • 猫の気持ちを教えてください

    よろしくお願いします。 今日たまたま野良猫を見かけました。 とても人懐っこく、にゃあにゃあ鳴きながら 体をくっつけてくる猫たち(複数)でした。 最初はほっぺたをくっつけてきて、匂いをつけていたので、 頭を撫でたり、クビを触ったりしていました。 と・こ・ろ・が 途中から、寝転んで、こっちをみてにゃあにゃあいっていたのですが 触ろうとすると何故かパンチをしてきます。 おなかを触られるのは嫌だというのはしっていたので 頭を触ろうとしたのですが、パンチをしてきます。 飽きたのかな?と思い、立ち去ろうとすると、また立ち上がって 体を擦り付けてきます。そのときは触っても全く怒らず、 犬のように鼻を擦り付けてきます。 途中からまた寝転んで・・・という繰り返しでした。 猫は気まぐれだからなのでしょうか? 犬の場合は寝転ぶと、友情の証みたいな形で触っても怒りませんよね? 猫が寝転んでいるときは、もう触るな、という合図なのでしょうか? 尻尾はふりふりしてたし、ふーっというような声を出したりはしませんでした。 動物の保護団体で世話している猫は、おなかを出して寝転んでいても、触っても気持ちよさそうに伸びをしていたのですが・・・。 猫を飼っている方、教えてください! また、野良猫は同じ場所に居つく可能性が高いのでしょうか? 今日見ただけでも三匹いました。 また同じ場所にいけばあえる確立は高いのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 賃貸で犬かネコか・・・

    完全室内飼いでペット可物件に住みたいと思ってます。 どちらも好きなのですが、犬か猫かで迷っています。 飼いやすいのはどちらだと思いますか? 猫は散歩がいらないけど、私が留守(仕事)のとき、柱などを かじってしまったりしないか不安で・・・・。 小型~中型の犬の方が飼いやすいのかなと。 でも犬はまめな散歩がいりますよね。 いろいろ不安はあるのですが動物が好きなので飼ってみたい! ペット可物件で犬か猫を飼っている方、いろいろ教えてください。 日中、人間が留守のときの対処方や、餌など。 飼いやすいと感じたことなど詳しく教えてくれたら幸いです。 お願いします!

  • 同居ネコ

    同居ネコ ネコと同居している人に質問です。 (1)どんな仕草が一番かわいいですか? (2)ネコの体のパーツのどこが一番好きですか? 私の場合、 (1)餌をおねだりする時に愛おしそうに上を見上げる仕草です。 (2)肉球と、口と鼻の形です。

    • ベストアンサー
  • 猫白血病の検査のタイミングについて。

    閲覧ありがとうございます。 メス猫1匹(避妊済み)とオス猫2匹(去勢済み)を飼っています。 散歩のとき以外は室内にいます。 3匹ともワクチンを打っていません。 家族が野良猫に餌をあげ、その残った餌をそのまますぐに飼い猫に与えてしまいました。 ガリガリの野良猫で目がただれていたようです。 そのため、猫エイズと猫白血病がとても心配です。 いつ頃検査を受けた方が良いのかを動物病院に聞いたところA病院では半年後、B病院では2ヶ月後とのことでした。 病院によって意見がバラバラなのですが、結局何ヶ月後に検査を受けるべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫についてお聞きします

    初めて質問させて頂きます 家の庭に来る虎柄の成猫 ( らしき猫 ) がいるのですが , 痩せ細っていて餌を求めやってくるので時々 その猫ちゃんが来た時に少し餌をやっています その猫ちゃんは首輪をしていなくこちらに擦り寄るように網戸に体を擦りつけながらゴロゴロと喉を鳴らしていて , 飼い猫なのか野良猫なのか分かりません 一応 近くに多頭飼育しているお家があるのですが , あまり人を見た事なくて住んでいるのかも分かりません そこの猫ちゃん達は全員首輪をしていません , なのでそこの猫ちゃんではないかと思っています 他に白と黒のぶちの体の大きな猫ちゃん ( 首輪無し ) が 来た時もその日はその猫ちゃんに居座られたのですが , 次の日には戻って来ていて 飼い猫だと戻って来ないのではないかと思っていたので その時に分からなくなりました 家には犬と猫の毛のアレルギーを持ってる子がいるので家の中には入れられず保護出来る状態で無いので どうすれば良いのか困っています 良ければこの子が飼い猫の可能性が高いのか野良猫の可能性が高いのか と この子をどうすればいいのか を 教えて頂けると嬉しいです 猫ちゃんの特徴 , 行動を書いておきます ・毛は短く虎柄 ・かなり痩せ細っている成猫 ・首輪無し ・尻尾はいつも真っ直ぐ伸びている ・耳は立っている ・家の勝手口の段差のところで30分くらい寝転がって日向ぼっこのようにしていることがある ・最近は勝手口の開けるところに爪を立てて登ろうとする ・くるくる回りながら鳴いていることがある ・近くで糞尿等は見ていない ・1番長くいる時で昼間から夜まで寝転がっている ・キッチンに行くと鳴き出すので近くにいるのではと思っている

    • 締切済み