• ベストアンサー

こんばんは!

こんばんは! 私は、前にニキビで悩んでるって、質問した時に、やっぱり、皮膚科に行ったほうがいいっていう回答があったので、こないだ皮膚科に行ってきました\(^o^)/ で、薬などいろいろもらったんですけど、やはり、直りませんでした・・・ってか、逆に増えてしまいました・・・どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6226660.html 以前の質問はこれかな? この質問のときの回答のお礼で皮膚科に行ってきたと書かれているので 10月の頭に皮膚科に行ってきたんですね。 薬をもらったけど、治らなかったと書いてますが 薬をもらって、まだ1ヶ月経ってないですよね? そんなにすぐに治らないものだと思いますよ。 プロアクティブもよろしいですが、せっかく皮膚科の薬(塗り薬かな?)が あるのですから、そちらをちゃんと塗ったほうが良いかと思います。 一般的には、洗顔をきちんとする。 洗顔料や石鹸等を使って洗顔したときは、しっかり洗い流す。 洗顔して綺麗な肌になってから、薬を塗ってください。 髪も同じです。シャンプーやリンスはきっちり流してください。 寝る時間が遅く、睡眠時間が短いとニキビはできやすいです。 分かっているとは思いますが、ニキビができたからって手でいじると 痕になってしまいますし、治りも遅くなるのでいじっちゃダメです。 小学校高学年とのことですが、まだお化粧はしてないですよね? もしお化粧をしてたら、ニキビが治るまではお化粧しないほうがいいと思います。 髪の毛もなるべく顔にかからないような髪型にしたほうがいいかもしれません。 質問者さんの年頃から高校生くらいまでは、ニキビが出来やすい年齢です。 あんまりニキビの事で悩んでストレスになると、更にニキビができますので 気になると思いますが、気にし過ぎないようにしましょうね。

i_love_arashi
質問者

お礼

了解ですっ!!

その他の回答 (1)

回答No.1

皮膚科ね~汗)) うちは、プロアクティブぃぃと思うよっ☆ かなり効く↑

i_love_arashi
質問者

お礼

そうですかぁ~(^v^) ぢゃあ、今度買ってみますっ_(_^_)_