• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

皮膚科でのニキビ治療

私は3年くらい前から頬に赤いニキビ痕があり、生理前になると顎にも細かいニキビができます。 今まで一度も皮膚科に行ったことがないので、今度受診してみようかなと思うのですが、いくつか分からないことがあります。 1●ニキビ治療を行っている病院についてネットで調べたところ、近所の皮膚科がヒットしませんでした。 やはりニキビを大々的に扱っている皮膚科の方が良いのでしょうか? 大々的に扱っていない皮膚科では、医者がニキビに対して知識不足だったりするのでしょうか? (自分の近所の医者は老人が多いので不安です) 2●どのような治療をされたり、どのような薬を渡されるのでしょうか? 3●ニキビ痕の治療は完治までに時間がかかりますか? (やはり普通のニキビよりは治りが遅いのでしょうか?) 以上です。 皮膚科でニキビを治療したことのある方、回答をお願い致します。

noname#160231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

経験者です。 (1)どこの皮膚科でもしてくれるはずですがどうせなら大々的に扱っている病院の方が良いのでは。 ただし保険が使えない美容形成みたいなところもあるので注意。 (2)ニキビの塗り薬はダラシンTゲル1%とケトコナゾールクリームニゾラールクリーム2%の二種類しかないと言われました。

質問者からのお礼

先日、近所の皮膚科に「ニキビ治療をして頂きたいのですが」と電話をしたら、怪訝そうというか不思議そうな声を出されました。 自分の住んでいるところが田舎だからかもしれませんが、ニキビに詳しくない医者が多いようです。 やはり、少し遠くてもニキビを大々的に扱っている病院に行くことにします。 回答ありがとうございました!