-PR-
解決済み

ニキビ治療でよい皮膚科教えて下さい!!(神奈川・東京)

  • 困ってます
  • 質問No.415157
  • 閲覧数303
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

3ヶ月位前から少しづつニキビが発生して、
今では顎、こめかみ、おでこを中心にニキビとニキビ跡がひどい状態です。。
ニキビ治療によい皮膚科を知りたいです。ぜひぜひご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!(横浜だとなおありがたいです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (24/50)

ご質問の回答からは少し離れてしまいますが...

メイク落し・洗顔時に以下のようにしてみてください。
・フォームを適度に油分があり,泡立ちやすい物にする。(ただし,これは個人の肌質によるので油っぽい人は→油分の少ないものを,乾燥肌の人は→油分の多いものを選んでみてください。泡立ちがよいという点では市販の石鹸でも良いでしょう。)
・手にフォームを適量をとり,ぬるま湯で,よ~く泡立てる。
・おでこの中心あたりに泡立てたフォームを付け,円を描くように顔の下部の方へ流してゆく。(どこにいても円を描くことを忘れずに!)
・完全にフォームが落ちるまで,ぬるま湯で落とす。
・清潔なタオルなどで水分を取ったら自分にあった化粧水・ローション・乳液などで保護する。
女性誌などに詳しく載っているので,参考にしていただければ分かりやすいと思います。
まあ,お医者さんにかかっても言われることだと思いますが,油分の多いものを過剰に摂取しない。いつも清潔に保つ。ケアをこまめに(女性の方だったらメイクを必ず落とす・男性の方だったらシェービングの後そのままにしない・気持ち悪いと思ったらすぐに洗顔・ふき取るなどしてください。[外出先だったら市販されているシートなどでもよいので・女性の方だったらビオレメイクしたままさっぱりシートなんかはお勧めです。])など,心がけてみてください。それでは
お礼コメント
napupu

お礼率 95% (20/21)

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません!皮膚科に行き始めてやっとニキビはおさまってきました。あとはニキビ跡との戦いです。。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-09 02:30:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

こちらに過去問がありますが。

▽ 質問:ニキビ

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400065 <<

※ 人により、しぶとく治り辛い等、珍しくはありませんが、結果を急がず、根気良く取り組んでみてくださいね!

これから、気の利いた回答を頂けると思いますよ。
お礼コメント
napupu

お礼率 95% (20/21)

皮膚科に通い始めてやっと治まってきました。あとはニキビ跡との戦いです。お礼が遅くなってしまいましてすみません。。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-09 02:28:09


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ