• 締切済み

顎ニキビが大量にできています。

昔から顎にニキビができやすかったのですが、28才になった今でも、生理前や排卵日にほぼ必ず大きな吹き出物ができます。 出口のない、こもった赤い吹き出物でなかなか治りません… 他の場所にニキビ等はできたことがないので、ホルモンのせいかなと思うのですが… 高校生の頃から顎にだけニキビができていました。 皮膚科に行ってもホルモンのせいかな…といわれ抗生物質をだされるだけです。 かといってピルは飲みたくありません。 今排卵日後なのですが、大きな顎ニキビが3つできています。1つ治りかけたらまた新しくできました。 こんなにできるのは初めてで… 頬やおでこなどはキレイな肌なのに、顎だけニキビ痕で汚いです。 生理不順などではなく、生理痛も酷くないですし、気になるのはニキビだけなのですが… 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

頬杖つく癖がありませんか? ことある事に顎を触ってしまう癖とかは? 排卵日や生理前にホルモンバランスが崩れやすくなるので、普段から触っているとそういう時に出やすくなります。 私も若い頃ニキビ酷くて・・・ CLINIQUEの店舗で無料カウンセリングを受けて無料サンプルを貰って、なるべく顎触るのやめてサンプル使ってみたらキレイに治りました! それ以来出なくなったので買っていませんが・・・←オイ!

• 1808KT
回答No.2

口の廻りのにきびは、胃腸と関係が有る場合があります。 胃腸に負担が掛るこってりした食べ物を召し上がってはいませんか? もしも心あたりがあったなら、今一度食べ物の摂取を見直してください。 皮膚科で処方された薬を摂りながら、胃腸に負担が掛らない優しい食べ物を食べるよう心掛けてみてください。 また、顔のニキビがありとき、首にあるリンパが滞っている場合が多いです。 Webでリンパマッサージを検索して、首が温まる入浴後に優しくマッサージをしてみましょう。

回答No.1

チョコラBBみたいなビタミンBのにきびに効くビタミン剤を飲んでください。