• ベストアンサー

地図を描く仕事って何ていうんでしょうか?

地図を描く仕事って何ていうんでしょうか? 測量士ですか? またこの仕事について詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#124823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>地図を描く仕事って何ていうんでしょうか? 申し訳ありませんが、最近の呼び方は分かりません。  20~30年位前までは測量専門学校などに地図製図課があり、測量士が測図した平板原図をトレースする地図製図技師がいましたが、国家資格ではありませんでした。  近年ではデジタル化により、写真測量、地図編集など総合的な測量士程度の知識は要求されますので、地図作成者は測量士が多いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。