• ベストアンサー

病院などの院長の呼び名を教えてください。

病院などの院長の呼び名を教えてください。 ○○病院 → 院長様 ○○診療所→ 所長様 ○○クリニック→ ?様 クリニックの場合はなんといいますか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 クリニックは、先生でよいと思います。 病院では、院長でよいです。 診療所は、先生か所長で大丈夫だと思います。 営業(MR)の方ですか? もし、そうであれば丁寧語など勉強する必要があります。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• April_23
回答No.1

院長・所長とか代表でもいい気がしますが。 とりあえず、院長や所長に「様」をつけるのは止めたほうがいいと思いますよ。

AIKA_AR
質問者

お礼

「様」をつけるのは止めたほうがいいんですね!!  ありがとうございます。