• ベストアンサー

家を建てる間の保険?

yyfrontの回答

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.3

工事中は工務店が建設保険に入らなければならないですが その保険料は工事費に含まれ施主が払うことなります。 だから 工事中は施主がお金を払って 保険に入らなければならないと表現したのだと思います。 (お金は施主がはらいますが、契約者は施主でなく工務店です)

pony55
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明をいただきありがとうございます。 工務店さんにもよく聞いてみようと思います。