• ベストアンサー

結婚して、親が使っていたダブルベッドをを貰って使うのって皆様、平気でし

wd2の回答

• wd2
回答No.3

先に回答された皆様と同じ、私も嫌です。 旦那様は親のものだから気にしないのだろうけど、テーブルとかならともかく、ベッドは勘弁です。 自分の親のだったら、、、いや、私の親は別々に寝てたんで、想像できません(笑 旦那様にとっては、自分の両親が使っていたものを拒絶されるのはショックかもしれませんが、質問者様の精神衛生上、「ご両親が嫌いなわけではないが、どうしても生理的に受け入れられない」と話して、理解を求めるしかないと思います。 折れて貰ってしまったら絶対後悔すると思うので、ここは踏ん張って! ただ、有り難く貰って使います、という人もゼロではないのかもって気はします。 知り合いのは無理、あるいはその逆という考え方もあるかもしれないし。 このあたりは価値観の違いですね。

sonbun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり価値観の違いですかね。 結局、マットだけは譲れず、送ってくることは 決まってしまったんですが、買い替えか、クリーニングになりました。 (全部断ったら私が拒否していることがバレバレで気まずいので・・・)