• ベストアンサー

〇自分の会社に手紙を郵送

〇自分の会社に手紙を郵送 こんにちは。病気で2ヶ月ほど会社を休んでいます。手術をするのでまだしばらく休むことになりそうです。 自分の会社の総務課宛に診断書を郵送するのですが、宛名はなんと書けばいいでしょうか?また、自分の名前や部署は、封筒の裏の左側に書けばいいのでしょうか?自分の名前を書くときも何か特別書かなくてはいけないものはありますか? 診断書の他に、なにか一言手紙を添えた方がいいのでしょうか?添えた方が良い場合、例文などを書いていただくと嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

宛名は総務課御中で良いのでは。 自分の名前や部署を、封筒の裏の左側に書けば、手紙を添えなくてもいいでしょう。