• ベストアンサー

会社の個人へのまとめた手紙は宛名は??

会社の個人に手紙を出すのですが 別々ではなく 小さな封筒の個人個人の手紙を 大きな封筒にまとめて出そうと思います。 この場合、 封筒には”会社名 部署 名前でいいでしょうか?” 肩書きなどは封筒内なので 書いていいものでしょうか?? 大きな封筒の場合 例 ・・会社    様 内側 例 ・・会社 取締役 ・・・様

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musokunin
回答No.2

外封筒の宛名には、「何何會社 総務部 御中」などと、郵便物受取窓口の部署名にします。その中へ、個人宛の封書を同封するから、配布して欲しい旨の依頼状を添へて、個人宛の封書を容れます。   個人宛の封書の宛先は、「何何會社 取締役 何野何兵衞 樣」と肩書きと氏名を書きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

外封筒、、、「会社名 部署 名前」でオッケー 内封筒、、、上に同じ。名前だけでも良いかもしれない。本人の手元に届いた時点で会社名も部署名も意味が無くなるから。肩書きを入れるのは変。