musokuninのプロフィール

@musokunin musokunin
ありがとう数207
質問数8
回答数370
ベストアンサー数
62
ベストアンサー率
24%
お礼率
82%

  • 登録日2006/05/22
  • ごく少人数での結婚式+食事会について教えてください

    挙式準備中です。 両家あわせて参列者が20人にも満たないささやかなものです。 披露宴というほどでもないですが、一応、式の後に食事会をします。 私は結婚式に正式に出席したことが殆どなく、それも大人数のものだったので 自分のものとかけ離れています。彼も同様で、今回参考になるものがありません。 特に食事会のほうが未知の世界でして、色々不安を抱えております。 色々読み漁った結果、 ・少人数とはいえ、席次、席礼は作る ということは決めたのですが、それ以外は白紙です。 何より当日、食事会がどのような感じになるかまったく見えず、 食事しながら適当にご歓談いただく…という感じになりそうなのですが、 ぐだぐだになりそうで恐いです。(司会者や友人もいないので。) 案としては、彼(新郎)や私がそれなりに話して仕切るか、 もしくは彼のお父様にお願いして、ちょっと仕切っていただくかしようと思うのですが、 このような場合、どうするのが良いでしょうか? (ちなみに両親に手紙を読むとかそういう事は、性格上やりたくないです…;^^) また、食事後、帰り支度の辺りで、自分たちで引き菓子をお渡しして それぞれに挨拶をしてお帰り頂くつもりですが、そんなもので大丈夫でしょうか? 少人数なので拘ることもないのですが、地方からこられる年配の方も多く、 あんまり変なこともできません… 長くなりましたが、質問へのお返事でなくともかまいませんので、 このような少人数で式をあげられた方がいらっしゃいましたら、 どんな風に式や食事会を行ったか、また思い出話や、アドバイスなどありましたら ぜひ教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合って長いのにHしないで別れるのって。。

    こんにちは。私は現在22歳の大学生です。付き合って約2年半になる彼氏がいます。その人が付き合って初めての人です。私はHすることに対して、初めはすごく痛いとか聞くし妊娠のこととか考えるとどうしても怖くなって踏み出せなくて、彼の誘いを断ってきてしまい結局2年半Hをやらずにきてしまいました。彼も初めは我慢してくれていたのですが、最近は私が長い間拒否してしまったので半ば諦めモードになっているようです。何度か決心したこともあったのですが、入れる直前になるとすごく怖くなって体がこわばってしまって、怖いことを伝えると彼は気分が萎えたと言って、やめてしまいました。彼には長い間待たせてしまって本当に申し訳ないと思っています。今では少し恐怖感はなくなったのですが、最近は彼との関係が全く上手くいってなく、別れを考えています。でもある人から「長く付き合ってるのにHせずに別れると、次の人に対してもHに抵抗を感じてしまうらしいよ」と言われ、自分でもそれは感じていてこのままHせずに別れてしまっていいのかなぁと思ってしまいます。実際もう22歳なので正直焦りもあったりで。。でも、彼との関係はだいぶ冷めてしまっているので、そんな中で初体験を迎えるよりもちゃんとまた自分が好きだと思える人と結ばれた方が幸せなのかなとも思います。自分勝手なことことを言っていると分っていますが、彼とこのまま別れてしまうか悩んでいます。もし良ければアドバイスお願いしたいです(;;)

  • 運転しながら、携帯で通話できない男はダサイ?

    掲題の通りです。 この間、車の運転中に携帯がかかってきたので、その場では出ずに車を止めて通話しようとしました。 そしたら彼女が「ダサ、通話しながら運転してよ。」とキレられてしまいました。 彼女は、運転中に通話はフツーだと言っていましたが、皆さん通話しながら運転しているのでしょうか?そして車を止めて通話するのはダサいですか?

  • 男女関係のセックスとは「愛」と関係ないのでは

    「愛」と「セックス」がセットであり、一体であるという考え方がポピュラーなのかもしれませんが、私は別物でないのかという気がします。極端に言うと、趣味の一致なのではないか?スポーツや文化活動を一緒にやって楽しいのと本質的に変わらないんではないでしょうか?そこのところを伺えればと思います。

  • 満州事変以後の大陸への介入は正しかったでしょうか

    満州事変以後、日本は在留邦人の保護を名目に辛亥革命以来混乱していた華北へ侵攻しました。そのやり方は大陸が余りに広いものだから都市と鉄道の確保に終止しました。そして傀儡政権を立てて日本がとりあえず確保した地域を統治しようとしましたが、その辺りで必要な師団、弾薬の補給という巨額な出費に対してどういう利益をえられるだろうと当時の陸軍に引きずられていた政府は考えていたのでしょう?当時はその地域はどんな産業があったわけでもないのに何故無理して戦い続けたのでしょうか? イギリスが香港、シンガポールを押さえて貿易の拠点にしたのは分かるのですが、ただ広い土地を取るために十何年も戦ったのはどうもよく分かりません。

    • ベストアンサー
    • Tessa_x
    • 歴史
    • 回答数15