• ベストアンサー

会社員への手紙の宛名の書き方について

会社員への手紙の宛名の書き方について 会社員へ手紙を書く時、封筒の宛名の書き方は、   〇〇〇株式会社   人事部 山田太郎様 と、2行で書くのでしょうか。 それとも   〇〇〇株式会社   人事部   山田太郎様 と、3行で書くのでしょうか。 封筒は、縦書きで書くものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.2

〇〇〇株式会社   人事部   山田太郎様 の方が良いですよ。

sabamaz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

1の方に一票。 自分が普段書いているのは、質問の2行書きですが、、、。

sabamaz
質問者

お礼

アンケートではありません。 独自のご意見がなければ、回答していただかなくて結構です。

• coloskin
回答No.1

会社や部署の名前が長いときは適当に改行しますし、別にどちらでもいいと思いますが、2行で書くなら 〇〇〇株式会社 人事部  山田太郎 様 でしょうか。

sabamaz
質問者

お礼

ありがとうございました。