• 締切済み

英文手紙(宛名)の書き方

英文で手紙の宛名を書く時、男性ならMr.で女性なら Mrs.とかMs.を付けると思いますが、相手が複数の場合は”Messrs”でよいのでしょうか? 例えば、相手が夫婦で山田花子・太郎様の場合、 Messrs. Hanako & Taro Yamada で良いのでしょうか? 他に何かあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

Messrs.~というのは主に社名に使用する場合が多いようです。例えば Messrs.Jones,Smith & Company(ジョーンズ=スミス会社御中)といったように。

• Wendy
回答No.2

夫婦に着いてはlemoineさんのおっしゃるとおりです。 ほかに、家族ぐるみの付き合いだったりすると全員に宛てるという感じで The Yamadas という書き方もあります。

noname#1608
noname#1608
回答No.1

アメリカに住んでます。 ご夫婦あてに出されるのであれば Mr.&Mrs. yamada でOKです。