• ベストアンサー

手紙の文頭

英文での手紙の文頭で   Dear Mr. and Mrs. Lucas,   Dear Mr. and Mrs. Lucases, 複数形の方が正しいのでしょうか(sでなく、esですよね)      宜しくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dear Mr. and Mrs. Lucas の方が普通です。 Lucas の複数は Lucases でいいです。 固有名詞の複数形は若干違う部分があります (子音字+y でも ies とならない)が /s//z/ で終わる場合,-es となるのは普通の複数形と同じです。

sinnderera
質問者

お礼

すぐに回答いただき、有り難うございました。 早速、投函してきます。