• ベストアンサー

実際牛乳飲んで身長って伸びますか?

実際牛乳飲んで身長って伸びますか? 17歳です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmo61
回答No.6

色々と話はあるみたいだけど、やっぱ遺伝がつよいのでは? 牛乳たらふく飲んでもチビのままな人もたくさんいるし・・・  

その他の回答 (5)

• mmaa1103
回答No.5

煮干しも効果ありますよ~。 味噌汁などに入れてジャンジャン食べてくださいね。 あと、夜更かしは絶対禁止。 遅くとも11時には寝ること。 お日さまに当たりながら運動(特にジャンプ)をするのも有効です。

• ymt3
回答No.4

毎日1L飲んで大きくなりましたよ 学生の時に180cm 今は195cmあります

回答No.3

僕は中学三年間で25センチ伸びました。毎日給食で友だちの残りを何本ももらってた。

• otaku37564
回答No.2

人間の成長期の限界は20代前半です。17というともうぼちぼち成長の最終過程に入ってます。 そんな状態ですから、いまさら牛乳飲んだってどうにもならないでしょう。 それならm一番人間の身長が整形される 目が覚めた直後 食事の後 寝る前に 横になって体を限界まで伸ばして戻すを2,3度繰り返し。 のぼり旗を立てる棒を買って来て、1日1mmずつ高く設定し横棒にジャンプして触るを 毎日30分間を毎日やれば骨格や体系が変化するので背は伸びると思いますよ。 書く夕私も16までは154cmしかなかったのですが 18で182cmになりました。 骨が成長についていけずに毎日からだが痛かったですけど

noname#222486
noname#222486
回答No.1

赤ちゃんはミルクだけで育っています。