• ベストアンサー

牛乳は太る?

こんにちは。18歳、大学生の男です。 身長は170ちょっとしかないので、まだ伸ばしたく思い毎日牛乳を1リットル飲んでいるのですが、やはり牛乳は太っしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

太りませんよ。 太るとしたら飲む量が一定量を超えて、尚且つ運動等の新陳代謝が少ない状態を続けた場合のみ。貴方の場合は少し牛乳の量に成長の可能性を偏らせすぎですよね。おそらくコップ一杯でも効果は同じです。 牛乳も大切。ただそれだけじゃ駄目なんです。質の良い睡眠と栄養バランス、適度な運動の相互作用があってはじめて、貴方に残っているかもしれない成長ののりしろに働きかけますからね☆

その他の回答 (3)

noname#102223
noname#102223
回答No.4

なんでも必要以上に取る習慣があれば太ります。 食べ物は量ではなく質です。

noname#75784
noname#75784
回答No.3

牛乳一リットル分のカロリーを摂取していることになるので、 今までの生活・食事に牛乳一リットルをプラスしているのなら やはり体重は増加すると思います。 詳細まではわからないのですが、水の代わりに牛乳を・・といった飲み方は(継続的に大量を摂取すると言う意味です) 乳癌のリスクが増える、という記事を読んだことがあるので、やはり何でも適量がいいのではないでしょうか。 18才の方が、牛乳だけをを大量に摂取したからといって身長がグンと伸びるという可能性はあまりないのでは・・。

• zorro
回答No.1
chrivia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!