• 締切済み

長文&駄文で申し訳ないですが宜しくお願いします。

長文&駄文で申し訳ないですが宜しくお願いします。 現在26歳の男です、 仕事や日々の生活について悩みがあります 現在中小企業に4年勤めており(従業員8000人程)工事現場の監督の様な仕事をしているのですが。 一向に仕事を任されず4年も立っているにもかかわらず先輩と一緒じゃないと現場に入れない状態です。(一人では任されていない)そして先輩からは日々怒られています(手元にしか使えない、現場に来るな等言われます) 仕事だけが原因では無いと思いますが毎日が鬱状態で日々死にたいと考えています。 (真剣に自殺の事を考えると母親や妹、貯金500万円ほどあります、等を考えて踏みとどまります) 今すぐにでも仕事を止めたいのですが、上司に仕事を止めると伝える勇気が無くずるずると続けています。 またもし仕事を止めた場合今の従業員に馬鹿にされるのではないかと恐怖しています(やはりあいつは乗り越える事が出来ず逃げて行ったか等・・・) また親に相談しても『男は嫌な事から目をそむけたらいけない乗り越えなければいけない』と言われます 確かに正論ですが、、、もうつらくて仕事を転職するか自殺するかのどちらかしかないと思い込んでおり 死ぬぐらいなら仕事を止めた方が良いと思います。(別にこんな価値の無い人間は早く死んだ方がいいとも思いますが・・・) また性格的にウジウジしており対人恐怖症や視線恐怖症や重度の逃避癖があります。(ただ真面目とはよく言われます、自分で物事を判断出来ない、誰かの手元しか出来ない真面目だけがとりえの人間とも言われました) その事を踏まえると今のような(工事現場の監督)仕事は向いて無いとも思います。 もし今の仕事を退職する事が出来たら介護の仕事を行ってみようと考えています。 性格的にも向いているし (下衆な考えですが弱者をいたわる事によって自分に自信が戻り対人恐怖症も緩和されるのではないかと考えています) こんな自分ですがどうするべきと思いますか? また今の仕事を退職する決心を持つにはどうすればいいと思いますか? 《自分を少しでも理解していただく為に趣味や嗜好を記載します》 好きな音楽:venetian snares、あぶらだこ、銀杏BOYZ、黒夢(反社会的ですね) 好きな作者:太宰治(人間失格には物凄く共感してしまいました・・・自分も最後は自殺するしかないのかと思いました) 好きなアニメ:NHKにようこそ、けいおん、AKIRA

みんなの回答

回答No.2

質問者様は真面目だからこそ、ご自分を追い詰めてしまってるのかもしれませんね。 拝見して個人的には、「病気になる前に仕事を変えるのも手ですよ!」と思います。 人間の体は素直なので、ストレスを長期間感じているとそのうち病気になります。休ませるために病気になっちゃうんです。 今の段階でもう体がSOSを出してるのではないかな、と思いますよ。 私事ですが、私の親も「一度入った会社は辞めるものじゃない」と言いました(私は女性ですが)。 私は相談した時点で質問者様と同じような追い詰められた状態でしたが、親の言葉に従って仕事を続ける努力をしていました。ですが最終的には精神的な病気と肉体的病気を同時に発症。病気退社する事になりました。 退社をする事は逃げる事ではないと私は思います。自分を守る為の「戦略的撤退」があってもいいじゃないですか! 上司に言い出せない気持ちは分かりますが、病気になってしまってからでは遅いです。一度病気になると健康を取り戻すのは本当に大変なのです。 仕事はどこに行っても何かしらの苦労はあるし、乗り越えなければならない事も勿論あります。でも、今そこまで苦しんでいるのであれば、私は転職してもいいのでは無いかと思います。 仕事は色々ありますよ! ご自分に合う、頑張れると思える職場にめぐり合える事を祈ります。 どうか無理はしないで。自殺は駄目ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cr2r85
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

自殺は絶対に駄目です! やる気があれば!仕事ならいくらでもあります! 介護の仕事がしたいのならぜひ転職して下さい。 やりたい事があれば、いいではないですか。 ただ、転職先でも少々の問題は起こると思います。 自分をもっと大切にしてください そして、自信をもって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神的に苦しい状態で毎日自殺願望があります。どうか相談に乗ってください

    精神的に苦しい状態で毎日自殺願望があります。どうか相談に乗ってください。 (1行目のみ内容を変えて再度質問しました。自分の心境を題目にしたかった為です。混乱させてしまったら申し訳御座いません。) 長文&駄文で申し訳ないですが宜しくお願いします。 現在26歳の男です、 仕事や日々の生活について悩みがあります 現在中小企業に4年勤めており(従業員8000人程)工事現場の監督の様な仕事をしているのですが。 一向に仕事を任されず4年も立っているにもかかわらず先輩と一緒じゃないと現場に入れない状態です。(一人では任されていない)そして先輩からは日々怒られています(手元にしか使えない、現場に来るな等言われます) 仕事だけが原因では無いと思いますが毎日が鬱状態で日々死にたいと考えています。 (真剣に自殺の事を考えると母親や妹、貯金500万円ほどあります、等を考えて踏みとどまります) 今すぐにでも仕事を止めたいのですが、上司に仕事を止めると伝える勇気が無くずるずると続けています。 またもし仕事を止めた場合今の従業員に馬鹿にされるのではないかと恐怖しています(やはりあいつは乗り越える事が出来ず逃げて行ったか等・・・) また親に相談しても『男は嫌な事から目をそむけたらいけない乗り越えなければいけない』と言われます 確かに正論ですが、、、もうつらくて仕事を転職するか自殺するかのどちらかしかないと思い込んでおり 死ぬぐらいなら仕事を止めた方が良いと思います。(別にこんな価値の無い人間は早く死んだ方がいいとも思いますが・・・) また性格的にウジウジしており対人恐怖症や視線恐怖症や重度の逃避癖があります。(ただ真面目とはよく言われます、自分で物事を判断出来ない、誰かの手元しか出来ない真面目だけがとりえの人間とも言われました) その事を踏まえると今のような(工事現場の監督)仕事は向いて無いとも思います。 もし今の仕事を退職する事が出来たら介護の仕事を行ってみようと考えています。 性格的にも向いているし (下衆な考えですが弱者をいたわる事によって自分に自信が戻り対人恐怖症も緩和されるのではないかと考えています) こんな自分ですがどうするべきと思いますか? また今の仕事を退職する決心を持つにはどうすればいいと思いますか? 《自分を少しでも理解していただく為に趣味や嗜好を記載します》 好きな音楽:venetian snares、あぶらだこ、銀杏BOYZ、黒夢(反社会的ですね) 好きな作者:太宰治(人間失格には物凄く共感してしまいました・・・自分も最後は自殺するしかないのかと思いました) 好きなアニメ:NHKにようこそ、けいおん、AKIRA

  • 長文で申し訳ありませんが、悩んでいます。

    こんにちは、はじめまして。  今、すごく悩んでいます。  私は今29歳です。  去年の5月に結婚をしましたが、まだ子供はいません。  今の会社には4年働いております。  私の勤めている会社は、社員7名という小さな会社で、さらに私以外全員、私より一回り以上年上です。  私の直属の上司兼先輩に当たる女性は40代後半の既婚者。    始まりは去年の6月に私が新婚旅行へ行ってからだと思います。  新婚旅行の日にちも仕事にあわせて、仕事に支障のないよう、暇な時に合わせて、そして、短い期間にしました。  その時に、その先輩は自分の友達(40代後半・未婚者)をパートとして、会社に入れました。  私がいない間の穴埋として、簡単な仕事を教えてから旅行へ言って、とのことです。  そのパートさんは、私の勤めている会社の業種が初めてなので1から、教えました。  それから旅行へ戻ってみると、そのパートさんは週3回で勤めることとなり、私の仕事を教えるように、と先輩から言われたのです。  理由は『私がいつ辞めるかわからないから』とのことでした。  まだ子供もいないし、子供が出来てもギリギリまで働きたい、とのことは先輩にも伝えてあったのですが、先輩としては『いきなり辞めるといわれても困るから』と前もって自分の友達をパートさんを雇ったそうです。  先輩は自分の仕事もパートさんにチョコチョコと教えていましたが、私には1つくらいしか、新しい仕事を教えてくれませんでした。  その間、私はパートさんに仕事を教えつつ、どんどん自分の仕事をパートさんに渡していたので、やることもなくなってきたのです。  パートさんも、『教えてもらったことは全て自分の仕事』と思っている節があり、全て抱え込んでしまいます。  私の先輩もそういうタイプなので、仕事を抱え込んでいます。  そしていつの間にかパートさんの勤務時間が週3日から毎日フルタイムとなっていたのです。    去年の10月頃には、ほとんど仕事がなく、「もう辞めたいな」と思いつつも、自分で事務の仕事を探しながら、雑用をやりながら頑張ってきました。  しかし、今年に入って先輩が『貴方の仕事を全部パートさんに渡しなさい』と言われました。  理由としては『一通り覚えて事を補助なしで実践してもらう為』との事です。  言い分はわかりますし、会社の為でもあるのでその通りにしました。  その代わり先輩が自分の仕事を私の教えるとも言ってくださったのです。  しかし、教えてくれたのはやはり1つ、2つでした。  10分もかからない仕事です。  二人は相変わらず仕事を抱え、回してはくれませんし、「やりますよ」と言っても断られます。  雑用をしていると、間に入ってやろうとしてきます。  完全に仕事をなくして、1日中何もすることがなくPCに向かって座っているだけの状態になってしまいました。  自分以外の人は仕事をしているし、小さな事務所なので監視されているかのように人の目があります。   他の社員は完全に先輩を信頼しているので、『仕事さえしっかり回ればいいや』って感じで見て見ぬ振り・・・どころか現状をわかっていないし、口も出さない状態です。  先輩とパートさんはお友達同士なので、いつも仲良く仕事をしていて、先輩もパートさんにばかり仕事を回します。  やる気はなくなり、気分も悪くなってきて、頭も重くめまいがしたり。  肩や背中が痛くて辛いです。  睡眠障害の出てきて、朝も辛いです。  会社に行きたくないです。  気持ちも鬱になって、悲しくなって毎日仕事が終わってから家で泣いてしまいます。  もしかして『鬱病』になってしまったのではないか?と思うくらいです。  旦那の収入だけではやっていけないので、頑張れるまでは働こうと思っておりますが、毎日辛くて、みじめなのです。  今辞めてしまうと、次の就職で正社員になれるって事はまずないと思うし・・・どうすればいいのかわかりません。  会社的にも私が辞めるのを待っているのではないか??とも思っております。    ここは辞めた方がいいのでしょうか??それとももう少し頑張って様子を見てみたほうがいいのでしょうか??  どうかアドバイスをお願いいたします。    長文でありながら、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

  • 駄文です。読んで思うところあれば回答もらえますか?

    問というか、少し吐き出させてくださいませ。何か感じること、思うことがあったら書き込んでもらえるとうれしいです… 私は転職して一年。土木作業の現場で働いているのですが、一緒に仕事をする先輩たちから役立たずと思われているようです。仕事の指示がなかったり、確認して作業していても他の先輩から「仕事をするな、邪魔になる」と押しのけられたり、果ては同期の人からも、作業を押しのけられたり「変わるからあっちいけ」とやっている作業を取り上げられたりしています。そのたびに混乱し、何をして良いのか分からなくなってしまいます。 理由は、私がトロイから。作業が遅い、あるいは同期の彼と同じくらいの早さで仕事をしていても、もっさりとして見えるから。あるいは作業内容を理解していないからといわれます。 私もあれこれと考えて、先を見て仕事をしているつもりですが、まだ作業の流れを理解していない部分があり、何かをやり忘れていることが多いのは分かっています。また、思考が硬いのか、事前予測した作業内容と食い違ったり、途中でまったく別のことをやれといわれると、頭が真っ白になり、どうすれば良いのか分からなくなることも多々あることも確かです。 また、体力的に辛い部分もあり(今年は、熱中症で二回倒れました)、しんどい作業が続くと息が上がり体を動かすだけで精一杯で何のにも考えられなくなってしまうこともあります。 本当は一緒に作業する先輩のそれぞれに見合う作業予測を立て、動けないといけないのですが、今の状況ではできていません。それに加えて、コミュニケーションもうまく取れないで、叱られると言葉が詰まってしまい、強い口調で言われると、相手が明らかに間違っていることでも、主張できなくなります(こういわれた。前回はこうしていた、といっても聞いてもらえないとあきらめてしまう。結果、知っていたはずだろと、私が叱られる)。 倒れたことで、就労できるかの疑問も持たれているらしく、復帰してからは、余計に仕事をふってもらえなくなったように思います。 ついにはは、先輩の一人から「お前はこの職種に向いていない。何もしないで五体満足に帰ってくれるだけで良いから、作業するな。邪魔になる」とまで言われてしまいました。何十年やっても、下働きもまともにできないとも。その方は、技術・知識とも豊富なベテランで、古参の先輩です。 私自身、言われてショックというのもありますが、何となく「そうなのかな」と思うこともあり、反論もできませんでした。 仕事前には作業内容を順を追って考え、自分にできるのはこれとこれと、と考え手順を確認して、作業に挑みます。終業後は帰ると日記をつけ作業内容を確認し、注意された箇所も確認、理由を考えてもいます。けれど、いざ現場となると、それらが飛び飛びになり、出来ないという始末。努力してつもり、ポーズだけしかしていない。結果を出せないなら意味が無い。そう思うようになっています。 結果とは先輩たちがまあこんなものだろうと言う程度の作業内容を行えること。でも最近、それがどんなものなのかすらも分からなくなっています。 私の自己分析は、柔軟な発想が弱く、コミュ障で頭の回転もトロイ。突発時に弱いので、その分を事前準備と予測で、取れる選択肢を多くすることでカバーするタイプ。仕事も、対人関係も事前の準備とまじめな取り組みで、処理してきたつもりでした。 二十代の頃は、この方法で製造業で、派遣から正社員の現場主任まで短期でなれたので、それが自信でもあり、実績だとも思っていたのですが、結婚して、家のごたごたで離職のやむなきになり、このやりかたではうまくいかないのではと、思うようになりました。でも、今更柔軟で機転の利く、そんな人間にはなれない。自分がそうしているイメージがわかない。 私はなんで、こうも何も出来なく、情けないのでしょう。仕事では邪魔者扱いされ、家庭ではパートの妻の変わりに朝と弁当を作り、三食の洗い物をして、洗濯掃除をして、寝て夜勤に行く。そして現場ではまた叱られ、同期の彼には引き離されていく。どうしてこうなるんでしょう。 私はダメ人間で、人間のクズ。カウンセリングや相談しても、あなたは悪くないと言われるが、じゃあ何で、私はこんなにも惨めなのか。周りはいい人で、私が間違っているから楽しくない、そうですよね。 仕事もしないと生活できないし、今日も行きます。でも、何か嫌だなぁ。甘えだと分かっていても、頭で納得しても、気分がすっきりしない。 本当に乱文、お目汚しですいません。どこか人目のあるところで、吐き出したかったので。自分の文章とだけ対峙していると、自分の至らなさ、こんなことを思い、周りに批判的になる自分に嫌気が差すので。本当に悪いのは、努力を惜しんでいる自分なのに。 こんな駄文書いている間に、作業手順を考え、書き起し、図にして、調べろよ。クズが! すいませんでした。失礼致します。

  • 怖い(長文です・・・)

    誰か聞いて下さい。 私は対人恐怖症なのですが、接客業を選んで働いています。 もう2ヶ月ちょっと経つのですが、やっぱり 辞める事にして後2日行ったら終りです。 あと2日なら、あっという間に終わるじゃん と思われる方もいるかと思いますが 行きたくなくて仕方ないです。 この接客業は、ちょっと特殊で人の前でマイクを持って 話したりする事もあります。 最初の内は、私自信の事も知られて無いし 他の人も慣れない感じでやっていたので 私でも何とか勤まる…という思いでやっていましたが 最近では、私という人間の性格(大人しい、暗い、 自分を出さない、心を開かない)や対人恐怖の症状も (人にどう思われてるか気になる、悪口を言われてる等) 強くなってきていて、マイクを持って話している時に 従業員がニヤニヤして見てきたり、コソコソこっちを 見て喋っている時があって、そればかりが気になり 嫌な気持ちで喋っているので、最初の頃よりも 自分の表情が硬く、口では笑っていても目では笑えてない… と自分で感じる事が多いです。 それと、男性恐怖な部分もあるのでそれも辛いです。 朝、まだお客さんが入っていない時に、仕事の準備等して 時間が余る時があるのですが、その時に他の部署の男の人が 来る時があります。 私以外の従業員(女)は、気にせずその男の人と喋る のですが、私はそばで突っ立ってるだけ。。。 毎回そうなので、ある時私が他の作業をしてる時に その男の人が「アレ対人恐怖症なんじゃない」と 話しているのが耳に入ってきてしまいました。 すごいショックでした。(朝から顔引きつりまくりでした) しかも、かなりの至近距離で話していました。 そんなの私くらいしかいないし、私の事だろうと思います。 また、昨日は同じ部署の中の男の子が 私が作業する後ろの方で、「ああいうのは小さい頃に 苛められてるんですよ」と話しているのが聞こえ 私の事を言ってるのかなぁ~と思うと (実際、小中高と苛められているので) ますます人が怖く、信じられなくなってきて そんな辛い所に行く必要ないんじゃないか 1日暗い気分で仕事をする事になるんじゃないか 怖い…という気持ちになってしまいます。 対人恐怖症があるなんて、周りに言えないし 分かってくれる人が居ないから苦しくて仕方ないです。 そんな自分を隠して(もう隠しきれてないですが) 自分を殺して人と接する事しか出来なくなっているので もう自分じゃない自分になっていて、職場でも泣きそうに なります。 こんな自分を後2日どう持っていったらいいでしょうか? ちなみに、今日は夏休みに短期で頑張ってくれた子達との お別れ会(飲み会)があり、殆どの人が出席するし 私も「一緒に行こう」と言ってくれる人が1人居たので 参加する予定でいます。 (元々は欠席するつもりでしたが…) 自分の中で後2日、休んでしまいたいという思いがあるのですが 飲み会は来たのに、次の日休むのかよ…と 思われますよね。 制服返しに行った時、嫌な目で見られますよね。。。 どうせ休むなら飲み会も出なくていいかな…と思ったりも しますが、今の状態で仕事に行くのは本当辛いです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 家族に申し訳ないので今死ぬべきでしょうか

    私は高校生の女です。 こんなことだれにも聞けないので、質問サイトで質問、相談させてもらいます。 私は中学生のときにいじめられ、1年間不登校になりました。 高校は今まで行けていましたが、ずっと対人恐怖が消えず、また今年の9月から不登校になってしまいました。 9月下旬に心療内科に行ったところ、医師にうつ病の初期症状っぽいと言われ、メイラックスという安定剤を処方されました。 しかし、風邪薬のODをしたため、その医者から見放されました。 その後、他の心療内科に行くと、医者に暴言(ここはただ辛いだけでくるところではない、など)を吐かれ、二度目は行かず。 もう心療内科には行きたくないです。 最近はカウンセリングに通っていますが、まったく効果がないように思います。 そもそも医者にはっきりとうつ病と診断されていないので、私はただ甘えているだけのようです。 また、私は現在努力していないし、努力する気もないようです。 人生は努力次第でどうにでもなると私は思います。 逆に努力できないならもう終わりですよね。 私は甘えで不登校になり、受験勉強も9月からしていません。 親はうつ病だと信じているため、私に浪人を提案してくれています。 ですが、私には浪人してまで行きたい大学なんてないです。 しかも就職したくもないです。 やりたいことがないなら、やりたいことを探す努力をするべきだと思うのに、私はしていません。 本当にどうしようもないくず人間だと思います。 上記のことから、私が親の金を食い荒らしているだけのくずだということがわかると思います。 医療費だけでもかなりの額がかかっていますし、授業料や受験に必要なお金、大学費用など色々あります。 親が一生懸命働いて稼いだお金を、私のような甘えているくずに払ってもらうことに申し訳なさしか感じません。 家族は私が生きているだけでいいと言ってくれます。 でも私にはどう考えてもそうは思えません。 もし引きこもりになったりしてもそんなこと言えるのかよと思います。 なんとなく私は自分が将来引きこもりになり、自殺する予感がします。 それならば今のうちにすぱっと自殺してしまったほうがいいように思うのです。 自殺に対して私は今のところ恐怖など感じていません。 手元に自殺用の縄が準備してあります。 ただ、家族に本当に申し訳ないと思っています。 家族は私が引きこもりになっても、自殺しても辛い思いをしてしまうでしょう。 私ももう疲れました。 望むことができるのならば、私が産まれてこなければよかったです。 それが一番の幸せでした。 一応書いておくと、9月前までは私もそれなりに頑張っていたかもしれないです。 戻れるのなら戻りたいです。 でももう私は努力できていた自分を思い出すことができません。 あの頃の自分はどこかに行ってしまいました。 自分が嫌いです。殺したいです。 文章が下手ですみません。 とにかく私が聞きたいのは「将来多大な迷惑をかけると分かっている人間は今のうちに死ぬべきか」ということです。 ちなみにもちろん回答は参考程度にとどめますので、こんなくず人間死ぬべきだと思ったら、そう書いて頂きたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • バイト先の女性の先輩に相談したいことがあります。

    バイト先の女性の先輩に相談したいことがあります。 先輩33歳、私30歳、男性です。 昔、私は幻聴や対人恐怖症になったことがありました。 今は幻聴はなくなり、昔ほどの対人恐怖もなくなりましたが、そ れでもたまに対人恐怖がでてしまうことがあり、仕事でミスをしてしまったり、少々仕事に支障がでてしまう事もありました。 今のバイトはじめて四ヶ月近くになり、最初の頃より症状が出るようになりました。 先輩とはお茶にいったり、一緒に帰ったりする事があります。 そんな先輩にこの事を相談したいです。 しかし以前、仕事のミスで相談したいと言ったら、 私でもいいけど自分で原因や対策分かってるなら、私じゃなく社員に相談したほうがいいよ と言われました。 だから相談していいか迷っています。 社員は、いい人なので話しても問題ないのですが、 そもそも対人恐怖がある上に立場が上の人となると相談しづらいので、まずは先輩からと思っています。 明日で仕事納めなので今年は無理かもしれませんが、今更感のある事を先輩に相談するには何と切り出せばいいでしょうか? カウンセリングに通っていた話も含めて全部話したいですが、重くならないでしょうか。 先輩の負担にならないか心配でもありますが、バイトの中で相談できるのは先輩だけです。 五人しかいない部署なんで…

  • 従業員の仕事に困ってます。

    個人で電気工事業を営んでいます。 設立して半年、取引先様は順調に増えつつありますが、それに反して、この1~2ヵ月現場が激減しています。 独立当初、「ついていきます!!」と共に前職を離れてくれた若い子を抱えています。 仕事をどんどん請けて、一緒に稼いで行きたいのですが、彼には技術はあっても、電気工事の免許がなく、1人で現場を任せることができません。 来月、試験を受け、筆記が受かれば、実技は完璧ですので合格は確実です。 ですが、免許が手元に来るまでに、まだ半年あります。 これまでは、自分が顔をつないできた同業先にお手伝いとしてつかってもらってましたが、先方も現場が少なく、最近は、他で請けている現場に同行させて、お給料を支払っており、会社に貯えが残りません。 このままでは、会社を大きくするどころか、彼の存在を重く感じてしまいそうです。 どこか手元仕事をさせていただけるところはないか、本人にも探すように話はしていますがなかなか思い通りに応えてはくれません。 こちらでも探していますが、新規で突然、資格を持ってない人間をつかってくれというのは、やはり虫がよすぎるようで・・・ あと半年をどうしていけばいいのか、自分の経営者としての素質の無さに反省の日々です。 個人事業で従業員を抱えている方、同じような状況を打破してご活躍されている方、ご助言いただきますよう、お願いします。

  • 結婚生活が辛い(長文、駄文申し訳ありません)

    結婚二年目の妻との生活がうまくいきません。 妻、私25歳。子一人で生活しています 私が学生の時妊娠、結婚いたしました。 デキ婚です。 付き合っているときに 浮気数回、未遂一回(私の男友達と) 合コン参加は当たり前。 高校の時いたセフレとも関係が続いていた。 セフレとは結婚後も連絡は取り合っている 私は本気で結婚を考えていました 好きだったのでいつか私の気持ちが通じるはずと 自分の気持ちを精一杯伝えてきました その度に「友達の事を悪く言わないで!」 と一喝…それでも好きだったので 我慢し不貞行為をやめてほしいと伝えてきました 自分さえ良ければ良いという考えは 今も変わっておりません 子どもは付き合っているときに 別れ話を私が切り出し襲われその時にできた子です 抵抗しなかった私にも非があります 別れ話を切り出しましたがまだ好きだったので受け入れてしまいました。 本当に情けないと思います。 結婚後、小遣い制になり月一万 収入は二人合わせて40万くらい。 ボーナスもあります。 小遣いが低いのも納得いかず 何度も話してますがそれで十分 うちにはお金がないと言われます。 子どものための貯金と我慢してきました 私は服が好きなのですが 結婚後、ニット三枚、革のブルゾン、重ね着のタンク五枚、ダメにされてます 「洗濯はこうやるんだよ?」とか「干すときは伸びないように…」と指摘すると 「なら、あなたが洗濯やってよ!!」と言われます 家事は分担してます。 食器洗い、部屋掃除、風呂掃除、トイレ掃除 仕事が早く終わったら飯も作ります それじゃぁ俺が洗濯するから 食器洗いとか他のやってくれる? と言うと子どもみたいなこと言わないで!!家事分担って決めたでしょ!! と罵倒される始末。 それでも私の気持ちをぶつけると 「話にならない!幼稚!あなたは本当に子ども」 など言われるので黙ってやり過ごそうとしたら 「なんとか言ったらどうなの?」と怒鳴られてしまいます。 私の場合、順序は大きく違いますが 結婚は交際の延長線上の上でなりたつと言うのが私の中の考えです。 妻の考えは交際時と結婚生活は別問題だから交際は適当で構わない。 が妻の考えです。 ですが妊娠発覚後、愛していこうと思い二年間私なりに頑張ってきました。 しかし私の中で許せないのもあり 夫婦仲は最悪です… 子どもの事は本当に本当に愛しています 離れたくありません この前喧嘩で家を1週間追い出されたとき 息子に会いたくて会いたくてたまりませんでした … 子どもの為にも夫婦仲良くしなければと 頑張ってきましたが 交際当時の不貞行為の数々が許せないし 結婚後の夫婦の生活がこのような状況から 離婚の言葉が俺のなかで出てきました… でも子どもとは離れたくない という気持ちから生活しています。 家にいると胃がキリキリし。 お腹の調子もよくありません ただただ子どもの「パパっ!」って言う 笑顔だけが支えの日々です。 物凄い長文申し訳ありません ただ自分でもどうすれば良いのかどうしたいのか わからず悩んでいる日々です… 子どもの為にもこのまま結婚生活を続けるのか 子どもの為にも離婚した方が良いのか それすらわかりません 離婚という言葉を出してしまう父親で本当に情けないと、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。自分を鬼のような親だなと思います。 これを投稿することでどうにかなることではないのはわかってます。 吐き出す場所がほしかったです。 読んでいただきありがとうごいました。

  • 何から治せばいいのかわかりません。(長文)

    まず最初に長文を書くことを許してください。 私は23歳の女です。 小さい頃から対人恐怖症で友達もいないでずっと孤独でした。 仕事はしてるけど事務的な話しかできずにいます。 人と接すると極度に緊張して頭がクラクラしてしまいます オタクでファッションや化粧にも気を遣わず、女を捨てていました (人間も捨ててた、恋愛もできない) 言葉(話し方もおかしいです)変 子供の時のいじめや父親の恐怖心から人間不信でいつもびくびくしていました。 借金が30万があり、年金(30万)も払っていません。 (手取り12万)  もう限界です。自殺するしかないと思いました でも自殺なんかしたくないです。 死にものぐるいで がんばろうと思うんです。私の考えを聞き それで少しアドバイスをください。 1年金を月に少しづつ返して行く 2 ゲームを捨てる(売る)それを治す資金にする 3 髪型、服、化粧変える 4 精神科、またはカウンセリングを受ける 5 話し方の教室(通信教育)本を読んだりする 6 人としても最低限のマナーを覚える(どうやって覚えればいいのかわかりません) 7その他いろいろ なにから治せばいいのか、始める時点で混乱しています 治るなら何でも耐えてみます。勇気も出します。 治すために資金として借金を作るのは馬鹿ですよね。? 2をやるとストレスになりますか? 息抜きとして置いておいた方がいいですか?   

  • 対人恐怖症

    自分は今対人恐怖症で、人の視線が気になります。 現在は大学3年で毎日苦痛な日々を送っています。 対人恐怖症になった原因は高校時代のイジメです。イジメの原因はアトピーです。普通に接してくれてた友達がアトピーが原因で避けられるようになりました。今は目立たなく普通と変わらなくなりましたが、その分人が怖くてたまらなくなりました。欝にもなり、自殺まで考えました。欝は何とか克服したんですが、どうしても対人恐怖症だけは治りません。人に話しかけられても明るく対処できず、距離を置いて話しをする感じなので良い印象を持たれてないと思います。外に出る回数も減っていき引篭もりになりがちです。どうすれば対人恐怖症を克服できますか?こればかりは薬では治せないので辛いです。

専門家に質問してみよう