• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドウズ7に変えてからプリンタの印刷が遅くなりました。)

ウインドウズ7でのプリンタ印刷が遅くなる問題の対応策

catchorionの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ドライバが不安定になっているのでしょうね。 コントロールパネルからデバイスマネージャを呼び出し、プリンタ関連のドライバを一旦全部削除します。 そしてプリンタの電源を切り、コンピュータは再起動させます。 もう一度キヤノンのHPから最新ドライバをダウンロードし、インストールしていく途中でプリンタの電源を入れるよう指示がありますから、そのとき初めて電源を入れます。 すると自動的にドライバを認識して使えるようになるはずです。

kf0767
質問者

お礼

具体的なご回答、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • プリンター印刷で、困ってます。

    皆さんこんにちは。 プリンター印刷について相談です。 10年ほど前のプリンター キャノンMP640を令和4年購入のNEC LAVIE N1515/と接続したところ印刷出来ません。 PCは、MP640のドライバーを入れて認識しています。 数回 ドライバーを入れ直しましたが印刷出来ません。 昨年購入のプリンターキャノンPIXUS TS5330では、印刷可能です。 対応策を教えて下さい。 助けて下さいお願いします。

  • プリンタードライバ

    キャノンPIXUS MP610を購入し、PC(NEC VC300/3 XPhome 2002年製)にインストールできなくて困っています。キャノンのサポートデスクに電話し、指示通りに操作しましたが、MPドライバが正常にインストールできないです。考えられるのは、USBのバージョンが対応していないだろうということで、NECに問い合わせをしてほしいとのことでした。121を調べましたが、解決方法がみつかりません。現状は、USBデバイスに黄色の!が付いています。印刷をすると、「プリンタと通信ができません」というエラーメッセージが出ます。ウィンドウズSP2をダウンロードしたのが原因かもとも言われました。解決方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • PCからプリンターに印刷出来ない

    NECのN156CAでプリンターCanon MP490を設定したのですが、 印刷が出来ません。印刷結果がエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターについて教えてください。

    プリンターについて教えてください。 最近、ノートパソコンが壊れたのでデスクトップに買い替えました。 プリンタはキャノンPIXUS MP610を使用しています。 キャノンホームページより、WINDOWS7用のものをダウンロードしてプリントアウトしてみたのですが、黒や紺色の部分がうまく印刷できていません。 モヤがかかったような感じになります。 ノズルチェックでも問題なく、強力クリーニングも行いました。 どこが悪いのかわかりません。 年賀状を早く刷りたいのに進みません・・・どこか設定が悪いのか、それかパソコンとプリンターが合わないのか。。。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • アカウントによってプリンター印刷ができない

    何度かきちんと印刷することができているのですが、突然あるアカウントからはエラーが発せられるようになりました。エラーは 「エラーが発生しました。一度プリンタの電源を落として見て下さい。それでも症状が変わらなければ、メーカーに問い合わせ下さい」 です。 ところがパソコンのユーザーを別アカウントにすると印刷が問題なく出来ます。 印刷できているのはアドミニアカウント 印刷できないのもアドミニアカウント(パスワード保護)です。 ドライバの再インストール等を考えたのですが、印刷のできているアカウントまでもが印刷できなくなると困るので躊躇しています。 どなたかわかる方が居ましたら、よろしくお願い致します。 パソコンNEC LS550/F WIN7 プリンタCANON MP560

  • ウィンドウズ10のアップデート後の印刷不具合

    NECノートパソコンを使っています。先日ウィンドウズ10のアップデートをしたところ、キャノンプリンタで印刷しようとすると真ん中が白くなりうまく印刷ができません。ネットで調べるとアップデートの不具合だったようでマイクロソフトHPの対策パッチをダウンロードしようと思いマイクロソフトHPの「Microsoft Update カタログ」で、Windows 10 バージョン 20H2 64bitなので「KB5001649」を検索すると9個程の「ダウンロード」が出てきます。これらの「ダウンロード」をすべてダウンロードするのでしょうか。どれをどう選んでいいのかわかりません。それとも何か根本的に間違っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 「プリンターと通信できません」と出て印刷できない

    一週間ぶりに印刷をしようとしたら、「プリンターと通信できません」との表示がでて、印刷できません。 PCは2年ほど前に購入したNECのLaVie750 無線LANで使用しています。ルーターはNECのWARPSTAR AtermWR8300N プリンターはキャノンピクサスMP640 です。 半月ほど前の設定でシステムの復元をしましたが、変化はありません。 キャノンとNECのサービスセンターにも電話していろいろ試しましたが、だめでした。 素人なので、わかりやすいご回答をお願いします。

  • プリンターMG6230のウィンドウズ10対応

    canonプリンターMG6230ですが、ウィンドウズ10パソコンにドライバーインストールし『プリンターにテストページを送信』まで進みましたがプリンター側から『プリンターと通信できません。』のメッセージがあり印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷すると赤みがかってしまいます

    お世話になります。 CanonのMP770を使用しておりますが、印刷すると赤みがかってしまいます。 雑誌等をスキャンしてパソコンに取り込んだ際、 雑誌とディスプレイはほぼ同色なので、ディスプレイの色合いは 正しいと思います。ですので、Canonのプリンタドライバをあれこれ いじってみたのですが(マゼンダを弱くしたり、ICMにチェックを 入れたり)、うまくいきませんでした。 どなたが対処法をご存知の方、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インターネットのウェブ画面が印刷できません。

    パソコンはNECのLaVieL550(Vista搭載)、プリンタはキャノンMP600を使って印刷しています。プリンタはUSB接続です。インターネットの表示画面を直接印刷しようとしたところ、急に下のような表示が出てきて、それ以降印刷が出来なくなりました。警告を解除するため、許可するをクリックしましたが、プリンタとはつながりませんでした。それ以降同じ画面ばかり出てきてプリントすることが出来ません。キャノンのプリンタは他のパソコン(XP搭載)でUSB接続して印刷は出来るのでこのパソコンだけに問題があるのでしょうか。