• ベストアンサー

インターネットのウェブ画面が印刷できません。

パソコンはNECのLaVieL550(Vista搭載)、プリンタはキャノンMP600を使って印刷しています。プリンタはUSB接続です。インターネットの表示画面を直接印刷しようとしたところ、急に下のような表示が出てきて、それ以降印刷が出来なくなりました。警告を解除するため、許可するをクリックしましたが、プリンタとはつながりませんでした。それ以降同じ画面ばかり出てきてプリントすることが出来ません。キャノンのプリンタは他のパソコン(XP搭載)でUSB接続して印刷は出来るのでこのパソコンだけに問題があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

補足をありがとうございました。 こちらは違うでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/934282/ja

furu49
質問者

お礼

ありがとうございました。マイクロソフトのサポートページよりWindows Updateをダウンロードした後、プリンタドライバを再インストールしたところ直りました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラーメッセージが読み難いです。 メッセージをテキストで書き出して教えて下さい。

furu49
質問者

補足

すみませんでした。次のとおりです。 Internet Explorer セキュリティ Web サイトで、このプログラムを使ってWeb コンテンツを開こうとしています。 このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorerの保護モードはお使いのコンビュータを保護するのに役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。     名前   Canon IJ Print Utility     発行元  Canon Inc. 詳細    許可する   許可しない 以上です。パソコンとブリンタのどちらに問題があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • インターネット画面の印刷について教えて

    PCモニターに表示されている画面を印刷しようとすると印刷プレビュー画面に「zkz....:;yhszkljkj;;....」みたいな変な文字列になりプリントできません。またHP中にある「印刷用画面」にアクセスしても同じ画面になります。他のエクセルとかワードデータ・写真データなどは印刷できるのでPCとプリンターの接続はきちんとできています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットで開いた画面が印刷できません

    PIXUSのTS8030を利用しています。暫く使わないでいると自動的に切断してしまう無線接続からUSB接続に変えて使い始めましたが、WordやExcelの印刷はできるのですが、Google Chromeで開いた画面を印刷できません。プリンター情報取得中のポップアップ画面が表示されてそのままの状態です。暫くするとプリンターと通信できませんと表示が変わります。対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wordでA4印刷

    office mac 2004のwordで文書をA4で印刷したいんですが、 ページ設定や、印刷画面でもA4に設定しているのに、印刷すると文書がはがきサイズくらいになってしまいます。 プリントプレビューでは用紙いっぱいにきちんと表示されるのですが、 プリンタに問題ありなのかパソコンの設定になのかもわからず困っています。どなたかよろしくお願いします。 パソコンはiBookG4でプリンタはCanon PIXUS MP500です。

  • WEB画面が印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいコンピュ-タ購入し、新しいウラザープリンタ購入してテストプリントはきれいに印刷できましたが、WORD文書を印刷かけると、印刷設定画面が表示されなくて、プリンター選択できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows8のBluetooth接続

    パソコンで困っています。よろしくお願いします。 パソコンのOSはwindows8(ノートパソコン ダイナブック) プリンタはキャノンMP-610 Bluetooth USB  BT-MICROEDR1X (メーカ:プラネックス) 時系列に書きます。 先日、パソコンとプリンタをBluetooth接続しようと思い、 BT-MICROEDR1Xを購入いたしました。 これまで、このパソコンでMP-610のプリンタを使ったことはありません。 本来であれば、プリンタのドライバをパソコンにインストールしたあとで、 するべきだったのですが、BT-MICROEDR1Xをプリンタにつなげて電源を入れてしまいました。 すると、パソコンでBluetooth接続可能なデバイスでMP-610が表示されました。 パスキーも入力しました。しかし、ドライバをインストールしてなかったせいか、 印刷をBluetoothで行うことができませんでした。 そこで、いったんパソコン(デバイスの画面)からMP-610を削除しました。 そして、キャノンのホームページからMP-610のドライバをダウンロードして、 インストールをしました。USB接続でテストプリントも行いました。 しかし、プリンタ名がMP-610(1 コピー)になっていました。 少し、変だなと思いながらも、プリンタにプラネックスのBT-MICROEDR1Xを接続しました。 しかし、プリンタはオフラインのままです。 どうやってもBluetoothで印刷ができないのです。(USBでは出来ます) (利用可能なBluetoothのディバイスとしてパソコン上に表示もされません) プラネックス社に問い合わせたところ、MP-610の動作確認はしていないので分からないとのこと。 東芝のサポートに問い合わせて、Bluetoothのドライバの再インストールなども行いましたが、 状況は変わりません。 私がプリンタのドライバをインストールせずにBluetooth接続をしたために、 プリンタ名がMP-610(1 コピー)になって、うまく接続できないのではと思っています。 何か可能な対応策がありましたら、お教え下さい。

  • Google Crome の画面が印刷できません

    TS8430を使用しています。ExcelやWordの印刷はできるのですが、Google Cromeで開いた画面の印刷ができません。プレビュー画面は表示されるのですが印刷をクリックしても、プリンターのキューにも行っていません。 パソコンのOSはWindows10でプリンタとパソコンはUSB接続です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 真っ白のまま紙が出てきて印刷できない。

    パソコンは、LaVieLを使っていて、プリンタはキャノンのBJ S500を5年以上使っています。 インクもあるし、プリントヘッドも新しくかえたばかりです。ワードで文章を書いて、いざ印刷しようと印刷OKをクリックしたら、印刷できずに真っ白いまま紙が出てきてしまいます。 テスト印刷やノズルチェックパターン印刷もできません。 助けてください!!

  • CD印刷出来ず困った!

    windows10+canon TR703プリンターでCDにプリント出来なくなった「印刷中にエラーが発生しました」とパソコン画面に表示、プリントせずにCDがでてくる、他の印刷は良好、3月14日に気付く、いかに対応すべきか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsに接続しているプリンタから印刷したい

    最近Macbook air (MC505J/A)を購入しました。 そこで、WindowsPCにUSBで接続しているプリンタ(Canon MP600)で印刷したいのですが、 ネットワーク越しのプリントの仕方がわかりません。 他のノートPC(Windows)も無線環境で印刷できているので、Macの設定の仕方をご教授ください。 ■質問内容 ・MacからWindowsPCに接続しているプリンタから印刷をだしたい。 ・Macにおけるネットワーク越しのプリンタ設定の仕方を教えてほしい。 ■環境 MP600(プリンタ) ----USB---- Desktop(Windows7) ----無線LAN---- Macbookair(MacOSX10.6.7)

    • 締切済み
    • Mac
  • 印刷が出来ません?

    Professional 64bit を新規インストールしました。 「プリンターの追加が開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動して下さい。」と表示が出ます。サービス Print Spoolerより再起動させても、64bit用のプリントドライバーがインストール出来ず、印刷ができません。 解決方法を教えて下さい。プリンターは、Canon PIXUS MP630