• ベストアンサー

インターネットのウェブ画面が印刷できません。

パソコンはNECのLaVieL550(Vista搭載)、プリンタはキャノンMP600を使って印刷しています。プリンタはUSB接続です。インターネットの表示画面を直接印刷しようとしたところ、急に下のような表示が出てきて、それ以降印刷が出来なくなりました。警告を解除するため、許可するをクリックしましたが、プリンタとはつながりませんでした。それ以降同じ画面ばかり出てきてプリントすることが出来ません。キャノンのプリンタは他のパソコン(XP搭載)でUSB接続して印刷は出来るのでこのパソコンだけに問題があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

補足をありがとうございました。 こちらは違うでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/934282/ja

furu49
質問者

お礼

ありがとうございました。マイクロソフトのサポートページよりWindows Updateをダウンロードした後、プリンタドライバを再インストールしたところ直りました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

エラーメッセージが読み難いです。 メッセージをテキストで書き出して教えて下さい。

furu49
質問者

補足

すみませんでした。次のとおりです。 Internet Explorer セキュリティ Web サイトで、このプログラムを使ってWeb コンテンツを開こうとしています。 このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorerの保護モードはお使いのコンビュータを保護するのに役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。     名前   Canon IJ Print Utility     発行元  Canon Inc. 詳細    許可する   許可しない 以上です。パソコンとブリンタのどちらに問題があるのでしょうか。