• 締切済み

PDFのみ印刷ができません。どのような理由が考えられますか?

こんにちは。 色々試してみたのですが、解決できませんでしたため、 お伺いします。 印刷が許可されているPDFファイルを印刷しようと印刷ボタンを押すのですが、一向に印刷されてきません。 こちらで使用しているのはPCはwinXP(IE6.0) プリンタはCANONのMP600です。 具体的には、印刷ボタンを押すと、PC上ではプリンタへ情報が 送られた状態となります。 プリンタ上で、「パソコンから印刷しています」という画面になるものの、そこから数十分経過しても動かない状態です。 また、テキストファイルなど、その他のファイルは印刷可能で、 PDFのみ印刷がされない状態です。 恐れ入りますが、原因として考えられることがありましたら 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

たぶんプリンタ本体のソフトバグでしょう。 パソコン機種、OS、LAN環境(接続状況)などをメモしてメーカーのコールセンターに相談することをお勧めします。 どうしてもだめなら他の同等機種に交換してもらうことを交渉しましょう。

• exit0107
回答No.2

印刷ボタンを押す前に、用紙の設定等を確認されていますか? たとえばPDFファイルがA3で作成されていて、プリンタがA4対応のみとか。 プリンタによっては、自動で縮小されない場合があります。 印刷ボタンを押す前に、用紙のトレイや大きさなど指定してみてはいかがでしょう。 (もし設定済みでしたらすみません)

• goojunne
回答No.1

PDFビューワソフトは何を使っておられますか? (一般的には「Adobe Reader」というソフトが有名です) 違うソフトを使ってPDFを読み込み、印刷してみてはいかがでしょうか。 例えば「Foxit Reader」など。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html 印刷がうまくいく保証はありません。