• 締切済み

PDFのみ印刷ができません。どのような理由が考えられますか?

こんにちは。 色々試してみたのですが、解決できませんでしたため、 お伺いします。 印刷が許可されているPDFファイルを印刷しようと印刷ボタンを押すのですが、一向に印刷されてきません。 こちらで使用しているのはPCはwinXP(IE6.0) プリンタはCANONのMP600です。 具体的には、印刷ボタンを押すと、PC上ではプリンタへ情報が 送られた状態となります。 プリンタ上で、「パソコンから印刷しています」という画面になるものの、そこから数十分経過しても動かない状態です。 また、テキストファイルなど、その他のファイルは印刷可能で、 PDFのみ印刷がされない状態です。 恐れ入りますが、原因として考えられることがありましたら 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

たぶんプリンタ本体のソフトバグでしょう。 パソコン機種、OS、LAN環境(接続状況)などをメモしてメーカーのコールセンターに相談することをお勧めします。 どうしてもだめなら他の同等機種に交換してもらうことを交渉しましょう。

  • exit0107
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.2

印刷ボタンを押す前に、用紙の設定等を確認されていますか? たとえばPDFファイルがA3で作成されていて、プリンタがA4対応のみとか。 プリンタによっては、自動で縮小されない場合があります。 印刷ボタンを押す前に、用紙のトレイや大きさなど指定してみてはいかがでしょう。 (もし設定済みでしたらすみません)

  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.1

PDFビューワソフトは何を使っておられますか? (一般的には「Adobe Reader」というソフトが有名です) 違うソフトを使ってPDFを読み込み、印刷してみてはいかがでしょうか。 例えば「Foxit Reader」など。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html 印刷がうまくいく保証はありません。

関連するQ&A

  • PDFファイルが印刷されません。

    PDFファイルが印刷されません。 相手から、そのホ-ムページ上のPDFファイルから印刷せよ、との指示です。 しかし、ファイルの印刷コマンドから行っても、印刷画面が直に消えてしまい、私のプリンタは全く動き出しません。 WINDOWSのXP、IE8で、プリンタはCANONのPIXUSです。 どうすれば、印刷ができるでしょうか? 宜しく教えてください。

  • PDFファイルが印刷されません。

    PDFファイルが印刷されません。 相手から、そのホ-ムページ上のPDFファイルから印刷せよ、との指示です。 しかし、PDFファイル画面上部のアイコンの中から、「PDFファイルを印刷」をクリックしても、ファイルの印刷コマンドから行っても、印刷画面が直に消えてしまい、プリンタは全く動き出しません。 PDFファイルを右クリックして、文書のプロパティを出すと、 ファイルサイズ  1MB アプリケーション Adobe Illustrator C53 と書かれています。 なお、私のPCは、WINDOWSのXP、IE8で、Adobe Reader9が入っています。プリンタはCANONのPIXUSです。 エクセルやワードは印刷できます。   どうすれば、印刷ができるでしょうか? どなたか、宜しく教えてください。

  • Surface2でPDFを印刷できないことがある

    Surface2で複数のPDFをローカルエリア接続でデバイス登録されているプリンター(CanonのC2220)で印刷しようとすると、印刷できるファイルとそうでないファイルがあります。 具体的には、プリンターにデータを送信が完了し、プリンターの印刷開始を思わせる動作音が聞こえるのですが、実際に印刷することなく動作音が止まってしまいます。 同じ人からメールで送られてきたPDFでも同様のことが起こり、何が原因なのかわかりません。何か可能性として考えられるものはないでしょうか。(Canonにも問い合わせましたがSurface側の問題だろうと言われました。)

  • PDFが印刷できません

    ウィンドウズ7 IE8 プリンターはキャノンPIXUSMG6130を使っています。 PDFを印刷しようとすると、プリンター設定が英語になってしまいます。 (普通のHPはファイルから印刷と日本語の設定になります。) 英語の設定はわからないのでそのままOKをすると やはり英語で、「ドキュメントは印刷できませんでした」 「印刷するページがありません」とメッセージがでます。 設定画面が英語になる原因、PDFを印刷できる方法をご存知の方 お教えいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • pdfだけが印刷できません

    会社のパソコンで、今までAcrobat5を使い続けてきたのですが、最近になってAcrobat 7.0 Elementsをインストールしました。 その頃からかも知れませんが、pdf以外のファイル(Word、Excel、PowerPoint、テキストなど印刷可能なファイル全て)は正常にプリンタ出力できるのですが、なぜかpdfファイルだけが印刷されません。 他のPCからは同じpdfファイルを印刷することができます。 理由がさっぱりわからず困っています。 どなたか助けてください。

  • 何故かPDFの印刷が出来ない時があります。

    パソコン Win7 32bit プリンタ 富士ゼロックスDocuPrint181 社内ネットワークで繋がっていて普通に印刷をしていますが、時折、PDFが印刷されないことがあり、困っています。 原因がわからないので、助言いただければありがたいです。 印刷ジョブを確認すると、「0個のドキュメントが保留状態です」とポップアップが表示され、エラー等は何もありません。 普通に印刷が終わったような状態になります。 ◇確認したこと◇ ・すべてのPDFが印刷出来ないわけではない。 ・以前印刷できたPDFも印刷出来なくなったりする。 ・プリンタのドライバは最新。 ・Acrobat, Reader 10.1.2を使用。 ・このPDFファイルをネットワーク上の他のPC(XPとWin2kの2台)から印刷をしてみたところ、どちらもエラーとなり、Microsoftへのエラー送信画面になる。 ・このPDFをネットワーク上のCanonのプリンタで印刷すると、問題なく印刷される。 富士ゼロックスのサポートに確認して、言われたとおりに設定を変更したところ、以下のエラーメッセージが出るようになりました。 「プリンターへ接続できませんでした。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。 スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」 そして、このエラーはプリンタではなく、PCに問題があるので、そっちのサポートに確認しろと言われました。 一応、PCの「サービス」にあるPrint Spoolerを確認したところ、スタートアップの種類は「自動」なので「開始」になっていますが、この印刷されないPDFを印刷すると「停止」になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルを印刷するときだけ乱れます

    それまでのパソコンでは異常がなかったのですが、パソコンを新しくしたら、PDFファイルのみの印刷が乱れます。 パソコン本体はWin2000だったのがWin Vistaに変更。プリンタはCanon BJ-S500です。PDFファイルは、モニターには正常に表示されます。PDFファイル以外は正常に印刷が出来て、Windowsプリンタテストページも正常に印刷できます。Canon Pop Messangerによれば、プリンタ、プリンタドライバとも異常なしで、念のためサポートセンターに電話して確認をしました。Adobe Readerに問題があるのではないかと思い、Adobe Reader9の最新版にアップデートしても状況は変わりません。 印刷の乱れは、表やレイアウトの一部が大きく横にずれたり、本来は黄色で印刷されるべきところが紫になってしまったりします。

  • ネスケでのPDF印刷

    こんにちは。 最近ブラウザをIEからネットスケープ7.1に変更しました。 ところが、PDFが印刷することができなくなってしまいました。 表示はちゃんとできますが、印刷ボタンを押しても一瞬だけプリンタにデータを送るんですが プリンタ自体はうんともすんともいいません。 プリンタの設定等を見てもちゃんとプリンタの認識はしているようです。 何か特別な設定があるんでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • PDFの印刷ができない

    タイトル通りなんですが、今日アクロバットをインストールして、PDFファイルをひらき、印刷しようと思ったんですが、何度やっても、白紙で出てきます。アクロバット以外で印刷すると普通に印刷されるのになぜでしょうか?いろいろ調べてみて改善策をとってみたのですが、解決しません。回答お願いします。 プリンター:Canon PIXUS 550i

  • PDF資料を印刷できない(プリンター選択)

    Windows11でPDFを開いて印刷しようとすると、印刷したいプリンター(キャノンTS8530)が選べません。 印刷しようとすると、プリンターはOneNote、Microsoft Print To PDF等しか選択できません。 通常の資料はキャノンプリンターを選べて印刷できます。 PDF資料印刷時のプリンター選択にキャノンを入れる方法を教えてください。