• 締切済み

印刷が出来ません?

Professional 64bit を新規インストールしました。 「プリンターの追加が開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動して下さい。」と表示が出ます。サービス Print Spoolerより再起動させても、64bit用のプリントドライバーがインストール出来ず、印刷ができません。 解決方法を教えて下さい。プリンターは、Canon PIXUS MP630

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.4

私もなりました。 原因はプリンターポートが設定されていないためでした。 一度アンインストールして、プリンタ電源OFFのままインストールし、途中で電源を入れるように指示があるので そこで電源を入れると認識します。

zenichi
質問者

補足

No.3の Windous updateでは、800F0246 で失敗します。 直にインストールすると、上記「スプーラー・・・」で出来ません。 何が原因でしょうか?プリンターポートの設定とは何でしょうか? よろしく、お願い致します。

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.3

プリンターの電源OFF→mp630swin64102ej.exeをクリックしてインストール→プリンターの電源ON で自動認識されませんか? または、WindowsUpdateからインストールできるかも知れません。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

64bit用の方をダウンロードしたのですよね? また、ダウンロードしたexeファイルを実行してインストールを試みたのでしょうか? 後は、常駐ソフトがあるようなら、それらを全て終了させてみるとか。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

PIXUS MP630 はWin7 64bit に対応していないようです。 >http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp630swin102ej.html

zenichi
質問者

補足

ver1.02が出ています。

関連するQ&A

  • 印刷スプーラーサービスが実行されていません・・・?

    印刷するために、「プリント」ボタンを押すと、「ページ設定またはドキュメントのプリントなどのプリント関連の操作を実行する前に、プリンタをインストールする必要があります。」と出てきます。 「デバイスとプリンタ」を開くと、プリンタのアイコンが全てなくなっていました。 更に「プリンタ追加」ボタンを押すと、「プリンターの追加を開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。 」という警告がでました。 コントロールパネル>管理ツール>サービスでPrint Spoolerは自動になっており、念のため再起動してみましたが効果はみられませんでした。 プリンタはCanon、PCはWindows7です。 よろしくお願いします・・・!

  • プリンターがインストールできません。

    題名の通り、プリンターがインストールできません。 今日プリンター(Canon PIXUS iP4200)を購入し、早速ガイド通りに設定を行っていたのですが、家のパソコンにインストール出来ないんです。 具体的に言うと、パソコンにインストールしようとすると『印刷スプーラサービスが停止しているため、処理を実行できません。印刷スプーラサービスを開始するためにシステムを再起動してください。その後、再度実行してください。』と出たので、コントロールパネル→管理ツール→サービス→Print Spoolerと辿り、Print Spoolerを再起動させようとしたのですが、今度は『ローカルコンピュータのPrint Spoolerサービスを開始できません。エラー3:指定されたパスが見つかりません。』と出てしまいました…。 直す方法が分かる方、どうか教えてください。

  • プリンターのエラー

    PrimoPDFはインストールしてあり、プログラムと機能でもPrimoPDFはあるのですが、 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\デバイスとプリンター を見ると、PrimoPDFはないし、プリンターの追加を押すと、 プリンターの追加を開けません。 ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されません。 スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。 となります。 パソコンを再起動しましたが、同じです。 「スプーラーを再起動」というのはやり方は分かりません。 家のパソコンですが、家にプリンターはありません。 仮想プリンタのPrimoPDFしかありません。 PrimoPDFをアンインストールして再度PrimoPDFをインストールすれば解決しますか?

  • ウィンドウズ8  印刷が出来ない

    パソコンはウィンドウズ8です。PC DELLディスクトップ5年使用 プリンター キャノンiP2700 3年使用 プリンターを動かそうとすると下記の警告表示がでます。 最初に、プリンターを追加してください。と出てくるので、プロンターの追加をクリックすると下記の表示がでます。 「ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、パソコンを再起動してください」 と表示される。 コントローラーから入って行って、スプーラーのタグを見つけ、停止状態なので、動作状態にしました。その後、プリンター追加をクリックすると、上記と同じ警告が出てしまします。スプーラーのタグを見ると、停止状態になっています。 つまり、プリンターの追加をクリックすると、スプーラーが動作状態から停止状態になってしまいます。 上記のことが、経過です。 以上のことがあったので、プリンターに関するのものをアンインストールしようとして、アンインストールをクリックすると 「ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、パソコンを再起動してください」 と表示される。 このため、アンインストールも出来ない状態です。 このため、DELL様へ連絡した結果、システム復元操作を指示されたので実行するが状態は変わらない。その後、DELL様は自分の所では対応できないと言われました。 上記の情報から、分かることがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Print Spoolerが開始できない。

    印刷スプーラーサービスが急に停止に。コンピュータの管理からPrint Spoolerを開始にしようとしても「ローカルコンピュータのPrint Serviceが開始できません。エラー0x80070005」と表示します。 なにをしても動きません。2日程あれこれしていますが、プリンターがつかえません。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタードライハスプーラー停止で不可

    PC新規購入(NEC LAVIE PC-NS300MA) プリンター設定でWin10用のドライバーインストールしようとしたら、印刷スプーラー停止でインストールできないとエラーが出てインストールできません。 コンピュータの管理で「Print spooler」開始、自動確認しても、回復、再起動などネットで確認して印刷スプーラーの開始などほとんどを行っても同じエラーででてドライバーインストールできません プリンターの問題かなと思い、買い替え新規プリンターの導入CDを使用し行っても同じエラーが出ます。 プリンターは、CANON MG-6130 , 新規購入は、CANON TS-8230 CANONのサービスセンターに電話で問い合わせても印刷スプーラーの問題は対応できないと冷たく断られました。 各メーカーのサポートを見てもスプーラーの開始方法で同じような内容で実施しても同様のエラーが出ます。 Windows10 のバグが、NEC PCの初期不良かと疑問を持ち始めています。 印刷スプーラーの問題は調べてみると多いように感じます。 ソフトメーカーの方で詳しい方がおられたら助けてください。 新規購入でこんなになり本当に困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 何故かPDFの印刷が出来ない時があります。

    パソコン Win7 32bit プリンタ 富士ゼロックスDocuPrint181 社内ネットワークで繋がっていて普通に印刷をしていますが、時折、PDFが印刷されないことがあり、困っています。 原因がわからないので、助言いただければありがたいです。 印刷ジョブを確認すると、「0個のドキュメントが保留状態です」とポップアップが表示され、エラー等は何もありません。 普通に印刷が終わったような状態になります。 ◇確認したこと◇ ・すべてのPDFが印刷出来ないわけではない。 ・以前印刷できたPDFも印刷出来なくなったりする。 ・プリンタのドライバは最新。 ・Acrobat, Reader 10.1.2を使用。 ・このPDFファイルをネットワーク上の他のPC(XPとWin2kの2台)から印刷をしてみたところ、どちらもエラーとなり、Microsoftへのエラー送信画面になる。 ・このPDFをネットワーク上のCanonのプリンタで印刷すると、問題なく印刷される。 富士ゼロックスのサポートに確認して、言われたとおりに設定を変更したところ、以下のエラーメッセージが出るようになりました。 「プリンターへ接続できませんでした。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。 スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」 そして、このエラーはプリンタではなく、PCに問題があるので、そっちのサポートに確認しろと言われました。 一応、PCの「サービス」にあるPrint Spoolerを確認したところ、スタートアップの種類は「自動」なので「開始」になっていますが、この印刷されないPDFを印刷すると「停止」になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • スプーラーの関係かでプリンタが認識されません。

    ノートパソコンでOSはWindows7を使用しています。 会社のパソコンで、プリンタへはLANで接続をしています。 今までは問題なく使えていたのですが、今朝印刷をしようとすると、プリンタが一台も 表示されなくて、印刷ができなくなってしまいました。 コントロールパネルのプリンタのドライバが全て消えてしまっていたので、何度もドライバを インストールしようとするのですが、上手くいかず、スプーラーが・・・という表示が出たため、 コントロールパネル→管理ツール→サービス→Print Spooler を確認したところ、サービスの状態が[停止]になっていたので、[開始]をクリックした所 消えていたプリンタのドライバは全て表示されました。 ので、どうもプリンタが削除されたのではなく、スプーラが認識されていないのが原因の様だというところまでは自力で判ったのですが、問題はスプーラのサービスの状態を[開始]にしても印刷が出来なく、しかも[開始]から何もせずに直ぐに[停止]に戻ってしまうのです。 またコントロールパネルのプリンタの所で プリンターの追加をクリックすると 「プリンターの追加を開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。 スプーラーを再起動してください」 と出ますが、再起動など、どうすればよいのか皆目検討がつきません。 原因として思いつくのは、昨日Windows終了時に、Windows Updateがあったのですが、上手く インストール出来なかったようです。 Updateが問題だったのであればと、システムの復元を昨日まで戻りしましたが、解決しません でした。

  • ページ罫線が印刷されない。WORD 2007

    ページ罫線が印刷されない。WORD 2007 印刷プレビューでは表示されている、にもかかわらず印刷されない。 WORD 2007 WindowsXP(Professional)Pack3 プリンタ :キャノン PIXUS MP610 よろしくお願いします。

  • ハガキ作成ソフトで作ったハガキが印刷できません。

    ハガキ作成ソフトで年賀状を印刷しようとすると「プリンターをインストールしてください」とエラーがでます。 ハガキ作成ソフトで、絵柄を選び、差出人名などを記入した後、「印刷」を実行すると、以下のエラーメッセージがでます。 ----------------------------------------------- (1)「印刷に関連した作業(ページ設定やドキュメントの印刷など)を実行する前に、 プリンターをインストールする必要があります。今すぐプリンターをインストールしますか?」 ----------------------------------------------- と、まず出ます。そこでインストールを実行すると…… 下記のエラーが出ます。 ----------------------------------------------- (2)「プリンターの追加を開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。 スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」 ----------------------------------------------- プリンターはもちろんインストールされています。アイコンがあり、通常使うプリンタにも設定されています。 現段階で他のテキストエディタや、メールの内容などは普通に印刷できます。 ●パソコンとプリンタは有線でつなげていますので、一度ケーブルをはずしてみたり、 ●パソコンを再起動したり、 ●ドライバを再インストールしたり ●[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]-[Print Spooler]で、「開始」になっている状態から再起動させてみたり。 というような措置をとりましたが、印刷の段階になると上記と全く同じエラーがでます。 最初は、「宛名職人」というソフトを使いました。年賀状に特化した本屋などで売られている500円程度のものです。 「パソコンと、ソフトの相性が良くないかな?」と思い、次に「筆王」の最新版をインストールして試したのですが、 印刷の段階でやはり上記と同じエラーがでます。 プリンタは、brotherの「MFC-J6710CDW」 http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6710cdw/index.h... パソコンは富士通の2年ほど前に購入したPCで、OSはWindows7が入っています。 なぜこのようなエラーが出るのか、わかりません。 他の方法や、解決策をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。