• 締切済み

印刷が出来ません?

Professional 64bit を新規インストールしました。 「プリンターの追加が開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動して下さい。」と表示が出ます。サービス Print Spoolerより再起動させても、64bit用のプリントドライバーがインストール出来ず、印刷ができません。 解決方法を教えて下さい。プリンターは、Canon PIXUS MP630

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.4

私もなりました。 原因はプリンターポートが設定されていないためでした。 一度アンインストールして、プリンタ電源OFFのままインストールし、途中で電源を入れるように指示があるので そこで電源を入れると認識します。

zenichi
質問者

補足

No.3の Windous updateでは、800F0246 で失敗します。 直にインストールすると、上記「スプーラー・・・」で出来ません。 何が原因でしょうか?プリンターポートの設定とは何でしょうか? よろしく、お願い致します。

• ajasuco
回答No.3

プリンターの電源OFF→mp630swin64102ej.exeをクリックしてインストール→プリンターの電源ON で自動認識されませんか? または、WindowsUpdateからインストールできるかも知れません。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

64bit用の方をダウンロードしたのですよね? また、ダウンロードしたexeファイルを実行してインストールを試みたのでしょうか? 後は、常駐ソフトがあるようなら、それらを全て終了させてみるとか。

• e0_0e_OK
回答No.1

PIXUS MP630 はWin7 64bit に対応していないようです。 >http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp630swin102ej.html

zenichi
質問者

補足

ver1.02が出ています。