- 締切済み
CD印刷でエラーが発生しました!対応方法は?
- Windows10とCanon TR703プリンターを使用してCDに印刷する際に「印刷中にエラーが発生しました」というメッセージが表示される問題が発生しました。この問題について対応方法を知りたいです。
- プリンターの他の機能は正常に動作しており、問題はCD印刷のみです。具体的には、印刷中にエラーが発生し、CDが出てきてしまいます。この問題が3月14日に発生したことに気付きました。
- 富士通FMVを使用している際に、Windows10とCanon TR703プリンターの組み合わせでCD印刷ができない問題が発生しました。エラーメッセージの表示やCDの出てくる現象が起きます。どのように対応すれば良いでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
同じ質問をされていますね https://okwave.jp/qa/q9871980.html こちらは締め切った方が良いと思います。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html 該当のKBを削除して下さい。 恐らく直ります
- papis
- ベストアンサー率70% (3746/5297)
>windows10 >3月14日に気付く これらの記述から、 3/10配信の月例WindowsUpdateのバグによる印刷不具合の 影響を受けている可能性が極めて高いです。 3/10より配信開始のセキュリティパッチ KB5000802(20H2 / 2004) KB5000808(1909)などを適用すると、 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった報告がかなり報告されているようです。 ご利用のOKBiz FMV向けの掲示板の本体である、 OKWAVEのプリンターカテゴリなどでも 本件に関連すると思われる問い合わせがかなり増えています。 本件に対して、対策版のパッチ「KB5001567」などが リリースされたようなのですが、いろいろな情報を総合すると この修正はどうやらいくつかの現象のうち、 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう のための修正のようで、 「他の不具合は残っている」という状況のようです。 現状では、KB5000802など、おおもとの月例パッチを 削除するなどしないと、正常に印刷できないと思われますが、 セキュリティ修正の側面もあり、 Windowsそのものの脆弱性を露呈させてしまうことも考えられ、 不用意にアンインストールを推奨しにくい所でもあります。 プリンター各社の対応にばらつきがあり、 最終的にはマイクロソフトの対応が待たれるところです。 セキュリティリスクを承知で、 「どうしてもこの印刷だけは」という状況ならば、 現段階の暫定措置としては、 [設定]→[更新とセキュリティ]→[Windows Update]より [更新の履歴を表示する]→[更新プログラムをアンインストールする] をたどって、[インストールされた更新プログラム]にて、 今回の対象とされている「KB500080x」を[アンインストール]することになります。 更新プログラムの削除は慎重に判断してください。
- furamanko
- ベストアンサー率27% (565/2056)
CDプリントのドライバーWin10に対応しているのかな。 Win10に対応のドライバーをもう一度インストールしてみたら。