- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8430でCDラベルの印刷でエラーが出る)
TS8430でCDラベルの印刷でエラーが発生
このQ&Aのポイント
- TS8430でCDラベルの印刷をしようとすると、エラーが発生しました。
- エラー番号の表示もなく、再起動やアンインストールしても改善せず困っています。
- 使用PCは富士通FMVで、プリンターはキャノンTS8430、アプリケーションはCanon easy photoprint Editorです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
TS8430とPCの間に無線LAN接続の区間があるなら、 設定類は触らずに、 まずはお使いの無線LANルーターを再起動させてみて、 様子を見てください。 2.4GHz帯無線LANの混雑による干渉で、 データの授受がうまくいかずに切れてしまった可能性が高いです。 ルーターを再起動させて、2.4GHz帯のチャンネルを 少しでも状態の良いところを再選択させることにより、 解消が期待されます。 これで改善しないようだと、 3/10配信開始のWindowsUpdateにおいて、 印刷周りを中心に影響があるバグがありそうなので、注意が必要です。 現在のところまだ未確認の情報ですが、 マイクロソフトのコミュニティなどに、 3/10配信開始の KB5000802(20H2 / 2004) KB5000808(1909) を適用すると、 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)や ・印刷時のデータ欠落が起きる ような報告が散見されます。 これらはまだ未確認ですが、留意しておく必要があるかも知れません。
補足
回答ありがとうございます。 パソコンとプリンターは有線で接続していますので、混線の可能性はたぶん無いかと思います。 紙や封筒など、ワードからの印刷には問題ないことを確認しましたので しばらく、CDラベルは手書きすることにします。 WindowsUpdateは、昨日行ってしまったのでそこの問題かもしれません・・・。 様子を見ることにします。 ありがとうございました。