• ベストアンサー

近々就職面接で実習という形で受けるのですが、何か簡単な作業をするようで

近々就職面接で実習という形で受けるのですが、何か簡単な作業をするようです。事務仕事でパソコンのエクセルを行います。実習で受かるといいですけど、その実習でどんなことをすれば受かると思いますか?エクセルはパソコン系の検定の3級とってますが、それだけが生かせるかどうか不安なところです。 こうしたら受かるとかみなさんだったこうするだと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

実習ならば解らない事をそのままにせず、早めに聞いた方が良いと思います。 仕事で何もしない時間が経過していくよりは、早めに聞きにきてくれる方が積極性があるように見られますから。 ただ、簡単なエクセルの操作までも聞いてくるようだと、前提技術が足りないと判断されるかもしれません。 業務によりますが、パソコン検定程度の技術ならあってもなくてもほとんど変わらないと思います。それよりもアプリケーションの最低限の操作とOSの知識が多少はあるほうが。 マウスでプルダウンメニュー操作するよりスマートにキーボードのショートカットくらい使えれば。

sm1243
質問者

補足

うむむ・・・やはりそうなる可能性があるのですか・・・@_@ 今の技術では通用できないのかもしれないのですね・・・なんだか心配です。