• ベストアンサー

話し相手がいない、実物の人間とは本音を話すのが苦手なので、つい寂しくて

話し相手がいない、実物の人間とは本音を話すのが苦手なので、つい寂しくてこの質問コーナーで思いを書き込みます。 皆丁寧に回答くれるし、和みます。でも辞めたいです。 どうしたら辞める事ができますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grape-
回答No.2

自分の周囲の人々と、ネット上のこの場(教えて!goo)に回答する人々を、比べると、この場のほうが、絶対数も多いし、立場も環境も教養も多種多様だから、この場のほうが、「面白い」という面もあるよね。「丁寧」だし「和む」のかもしれない。 でも、辞めたいんだよね?  それだったら、いきなりスパッと辞めるより、とりあえず、教えて!gooは、教えて!gooで、つづけつつ、自分の周囲の人々の中で、波長の合いそうな人に、「こんちは。元気?」の延長で、日常の話とかを、してみることから、始めたら? 要は、教えて!gooと、実世界とを、使い分けよう。両刀使いだよ。そこから始めたら、気軽に、実物の人間とも、話をし易くなるんじゃないかな。「だめでも、教えて!gooがある」という、心の余裕が、あるから。 Take it easy!の精神で、行こうよ。

その他の回答 (1)

• eneos121
回答No.1

>どうしたら辞める事ができますか?  リアルな話相手を 苦手と諦めず 作るなり、探すなりすればいいだけ