• 締切済み

今まで中華料理営業しています。ところが気に入った中古一軒家(店舗付では

今まで中華料理営業しています。ところが気に入った中古一軒家(店舗付ではない)があってそこで出前だけ営業しようと思います。こういう方法できますか?ご存知の方いれば、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• kishn_an
回答No.2

都市計画法などで定められた用途地域の制限があります。 第一種低層住居専用地域 に指定されている地域だと、    ・住居を兼ねていなくてはならない、店舗のみの利用は不可。  ・店舗+事務所部分が50パーセント以下であって上限50平米。 などの規制があります。 地域によっては地方条例や自治会の取り決めなどの規制があるばあいもあります。 不動産屋に説明義務があるはずですので、しつこく訊いてください。質問をはぐらかそうとする不動産屋もいますので、くれぐれもしつこく訊いてください。

leilei0422
質問者

お礼

ご丁寧に答えいただいてありがとうございます。

• 660815
回答No.1

宅配と言えど飲食店での営業許可が必要です。認可されれば、今ある店舗からの宅配部門的役割で広報する方がよいでしょうね。

leilei0422
質問者

お礼

ご丁寧に答えいただいてありがとうございます。